こんにちは
心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ




ここで↓↓、不機嫌お惣菜屋のおばちやん
について書きました。
そんでね、あれから色々考えたんです。


あの人の「不機嫌さ」が気になるのは
私もその「不機嫌さ」があって
それを「悪いもの」だと思ってるのかなー?
って。




私だって、
イライラムカムカすることもあれば
あーもう暑すぎるもやもやって思うし
なーーんもしたくなくなるし
疲れるし
人の事なんて構いたくないアセアセ
って思う事もあるんです。



思ってるだけならまだしも
「不機嫌」な態度が
出ちゃう時もありますもやもやアセアセ
私の場合は特に家族
親しくあればあるほど
素の自分をみせているからです。




でもね、、、
私の不機嫌が、周りのご機嫌を奪ったらあかんなと思うんです。



ちなみに、、、
私は私で不機嫌になる理由があるし
私は不機嫌になっていいと思っています!!

(え?いいの?びっくりいいんですウインク
「私が不機嫌になる事」を1ミリも
責めておりません!人間だものラブラブ



けれど、それ(不機嫌)を人にぶつける
のは違うと私は、思うのです。



だって、私はそれされたら嫌だから口笛
(イヤーーえーんめんどくさいえーん




えぇ、単純に、【好み】の問題です。




ママが不機嫌で、気を使う家族も
家族の誰かが不機嫌で、気を使うママ(私)も
どっちも【好みじゃない】んですウインク




何というか、重い。。。

もっと、軽〜〜く
(この文字重そうか!笑)生きていたいんです♪



さぁ、皆さん、話を元にもどしますね★



家族でも、
こんだけ不機嫌をぶつけられるのは
嫌って事はですよ
(だってめんどくさいもん口笛



知らん人から、惣菜屋のおばちゃんから
《余計な不機嫌》貰いたないな!!
って思うのです!!!



わざわざお惣菜買って、美味しく食べて
《ご機嫌に》なろうとしてるのに
《不機嫌》貰いたないなっっっ


て話です爆笑



(この子はご機嫌💕)

8/19開始★あるを数えるライン講座※残2名様

お待ちしております♪



ちょっとのりぴーと話したい方は
15分無料カウンセリング@zoom


のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、公式LINEから、メッセージお待ちしております♪

または、@paa8993eで検索!



☆☆☆その他募集中メニュー☆☆☆
四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓