今日の夕食は、楽をして豚ロースの焼肉風〜豚ロース、エリンギ、ズッキーニ、茄子🍆、玉葱🧅、ピーマン🫑、焼肉のタレで焼いただけです爆笑


昨日の作り置きの胡瓜🥒ともやしのナムル、キャベツ🥬のピクルス、豆腐とわかめのお味噌汁〜豆腐、わかめ、出汁、味噌

野菜サラダです照れ


嬉しいこと音譜

一週間程前から、ベランダのデラウェア🍇の木の下に、小さな黒い固い物が落ちていて、最初は手で拾っていたのですが、何だろうと思いつつ、🍇の実が大きくならずに枯れたものかなと🤔でも、今まで見たことが無くて〜



日に日に、黒い粒が大きくなって〜今朝、デラウェア🍇の木を観察してみたら、いたの爆笑

あおむし🐛さんが





弟に、またLINEで画像送って聞いたら、「揚羽蝶の幼虫、あおむし🐛凄い」って😊

前回、羽化するところ見ていなかったので、凄く嬉しい気持ちに照れ

でも、黒い粒は、あおむし🐛さんの💩だったのね〜初めて見ましたが、手で拾っていたけど爆笑

今は、💩の数が多すぎて🧹でお掃除しています照れ



もう、蛹になりかけの子もいました

数えてみたら、分かるだけで、8匹はいます

羽化するところ見れると良いなぁとラブラブ


ただ、デラウェア🍇の葉が、無くなってきていますあせる


虫が苦手な私が、こんなに夢中になって見るなんて爆笑

これからも、あおむし🐛さんを見守っていますウインク


今日も、ご馳走さまと有り難うございますスター