こんにちは

nonoです

 

うちの坊ちゃん、すっかり抱っこマンです

まだ生後2週間も経っていないのに

しっかりと背中スイッチがあるし

全身を使った全力泣きで

抱っこしてくれ

をアピールしてきます

ん〜可愛い♡

でもあれだなぁ

できれば夜中じゃなくて

日中に抱っこマンになって欲しいものです笑

おかげで母ちゃん

昨夜は一睡もできなかったんだぜ

日中に夫が代わってくれて少し寝ました

 

 

 

 

 

 

 

これらの続きでーす

 

 

 

 

 

 

さて、私の出産を振り返りますと

 

陣発 2:00

全開 7:52

破水 8:48

出生 9:18

 

ということでしたキョロキョロ

 

私、医療従事者とかじゃないし

お産も初めてだから詳しくはないけど…

多分、相当早い方ですよね?笑い泣き

 

もちろん、私も赤ちゃんも

無駄に苦しまないように

妊娠中からできることはやっていましたけどね

それらをやっていなかったら

どんなお産になってたか…

それは分かりませんが

私のスピード出産は

なるべくしてなった

と思っていますウインク

 

とは言え。

私は自分の出産を

スピード出産とは思っていますが

安産だとは思っていませんショボーン

 

なぜかって

産後が壮絶だったからです

 

輸血したとか搬送されたとか

そこまでの話ではないんですが

 

出産のスピードに

私の子宮がついていかなかったらしく

産後の出血は多量、

分娩台の上での後産の最中から

意識がぼーっとし始めて

正直、記憶が曖昧なところも結構あります

 

産後2時間くらいはLDRで休んでいまして

これはきっとみんなそうだよね

いざ部屋に戻りましょうってなった時に

まず、ぶっ倒れる←

意識はあったけど吐き気がすごくて

あとで調べたら、ヘモグロビン?が

正常値の3割くらいになると

吐き気や嘔吐症状が出てくるらしいです

結局部屋には戻れず

入院〜出産までよりも

産後の方が長い時間LDRにいましたww

 

産後について敢えてこれ以上の詳細は書きませんが

自分的には出産そのものよりも壮絶でした

 

思わず、コウノドリで出てきた

産後に命を落とすママさんを思い出してしまった

大袈裟だけども

 

まぁ、今思えば

確かにちょっと大変だったけど

言うほど大したことじゃなかったんだろうな

とも思いますがね

もっと大変なお産はいくらでもあるであろう

 

ま、結局のところ

母子ともに無事で健康で

今は自宅で家族3人暮らしてるんですから

これ以上のことはないと思いますウインク

 

私もつわ子も頑張りましたクラッカー

夫も、たくさんサポートしてくれました照れ

今も本当に助けてもらってます

 

我が子と生きる今後の人生を考えれば

お産はスタートでしかなくて

今後、たくさんの大変なことや

苦しいこと、悲しいこと、困難なこと

あるんでしょうけども

楽しいこと、幸せなこと、

愛おしい気持ちも今までの比ではないはず

 

とりあえず、の話として

女性として、そして妻として

務めを果たせたことを

誇りに思っています照れ

 

さーて

次の記事からはジャンルを変えます照れ

もう妊娠記録ではないですからね

ずっと”つわ子”と胎児ネームで呼んでいた

子どもをブログでどう呼ぶかも考えなきゃなキョロキョロ

 

そんなわけで

妊娠記録はこの出産レポを持って終了ですニコニコ

今後は子育てのことをぶつぶつ語っていきますので

もしよかったらまた見にきてくださいましおねがい

産後2ヶ月くらいからダイエットレポ始めるつもりです←