聖地巡礼の旅〜第三弾 | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

ファイターズ、今日の試合はなし。

明日は福島れんくんか。

バファローズとの戦い次第では、Bクラスへ転落する可能性もある。

なんとかひとつは勝ちたい。


今日も朝から青空全開、気温上昇。


朝食は、ホットサンド。グランピング楽しかったなあ。


聖地巡礼第三弾。笠岡へ。

道路は順調。ホテルに荷物を預けて船着場へ。

真鍋島行きの船に乗り込む。


完全予約のお店、漁火さん。

ここで食事がしたくて5月早々に予約のお電話したら『まだ早い』って笑われちゃったっけ。



ふなのみくすでふなっしーとアントニーが座ったお部屋を見せていただいた😄



92才の大将が作る魚料理のコース。

ご飯とデザートまで入れると全16品。

1時間半後の船で帰らなくちゃならないため、

大急ぎで提供していただいたんだけど、

どれも美味しくて大満足。


生きたエビを口に入れるのはちょっと勇気が必要。


タコの吸盤は強力🤣

タコを最初に口に入れた人をリスペクトしたい🤣


たい、カンパチ、イカのお刺身。

ひとくち食べただけで、新鮮さがわかる。


タイの塩焼き。持ち帰り決定。


サザエなんて久しぶり😄


カレイの甘酢餡。


タイのアラのお味噌汁。美味しい😭😭😭


食べきれなかったものをまとめてもらったので、

ホテルでゆっくりいただいた👍👍👍

ここに行きたいがために一泊増やした甲斐があった。

今日の聖地巡礼も大成功。

明日、もう一箇所尋ねる予定🤣🤣🤣


最後にひとつおまけを。

グランピングしたホテルの壁に、ふなっしーのサイン色紙を見つけた時に、意外な方の色紙も発見💡


家族で年越ししたのかな。懐かしい。

今日の一曲はおやすみ💤