利き手は右、利き耳は左 | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

寒い❄️❄️❄️

全国的に寒いらしい❄️❄️❄️


今日はマイナス10度くらいだったかな。

今時の北海道的にはそれほどびっくりするような寒さではない。

とりあえず雪かきもしたし、

ストレッチ教室にもウォーキングしながら行ってきた。

先週の初めは冬の割にあったかくて、

春秋用のウィンドブレーカー着て歩いてたのに、

急に寒くなって体もびっくりだわ😮‍💨


梨友さんの中には、買ったものを袋から出さずにそのまま大事に保管する方もいらっしゃるけど、

私は使っちゃう派。

食器やお鍋など生活用品ほとんどがふなっしーグッズ。

買ったまままだ使ってないのは包丁と鉄製のフライパンくらいかな😅


ウォーキングする時の必需品はスマホとイヤホン。

Spotifyで音楽聴きながら歩くのが楽しい。

あ、スマホは万歩計にもなる。


で、この間気がついたこと。

私の耳って左が利き耳なんだってこと。

ずっと両耳にイヤホンつけてたけど、

車の音とか聞こえないと危ないかなと思って、

片耳だけにすることにした。

何気に右につけたら、なんか違和感。

聞こえないわけじゃないけど、イマイチピンと来ない。

左にチェンジしたらすごく心地よい。

こんなことってあるのね。


試しにピアノを弾く時に実験してみたら、

明らかに左につけた方が調子良く弾けた🤭

おもしろいね🤣


さっき暴風雪警報が出た😱

それほど風の音はしないけどなあ。

停電とかしないといいけど。


今日の一曲は、寒くても元気よく歩ける曲。

Van Halen 『Panama 』

(お借りしました)