断捨離しなくてもいいよね | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

世の中断捨離やら終活やら、

身の回りのお片付けがトレンド。


私も仕事をリタイアした時に、

クローゼットの中をかなり減らした。

まだ着られるのに捨てちゃうのってなんだか罪悪感があるから、

汚れがないものは全部コープさっぽろにリサイクルとして持っていってもらった。

大きなポリ袋で15くらい?


スーツとかコートとかジャケットは形が古くなるともう着るチャンスは来ないから断捨離しやすい。

問題はニット系。保管も嵩張る😅

毛玉もほとんどなく、穴も空いてないからなかなか手放せなかったもの多数。

フリースが世に出回ってからは、ますます出番がなくなっちゃったなあ。


ノルディック柄。この頃よく見る。

これ、40年前に自分で編んだやつ。

まだいけそう👍


その他にも、40年前に今はなき函館西武で買ったやつ。

レトロっぽいけど、まだいける。


これは35年前に銀座のベネトンで買ったやつ。

あったかくて、よくスキーの時に着てた。



たぶん死ぬまで足りるだけの洋服はあるな。

昔に比べたら洋服にお金をかけなくなった。

今はUNIQLOで十分暮らせるわ。

ヒートテック、暖パン、フリース、ライトダウンがあれば寒い冬でも大丈夫。


明日から最強寒波が来るらしい。

皆さま、お気をつけて。


今日の一曲は、藤井風『Kaerou』

心地よさとちょっぴりの切なさと。


(お借りしました)