花見とiPhone | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 先週ですが金沢方面へ出かける用事もあり桜満開の花見も堪能して

きましたよ、HIRO先生のお膝元でもある金沢東山地区へ・・、

 写真は2018年のものとなりますが空前のインバウンドで沸いていた金沢

であり今もコロナ禍から回復しているとは思えませんが、そこそこの人

でしたよ、(インスタに今回の写真がありますキラキラ) 桜花見も目的ですが

もう一つの目的もあり、あの入り口に君臨する有名洋食店にてランチを

食べることでもあり、当店が30数年以上前より憧れた恐れ多きお店があり

今も近づけてもいないお店であり強烈な憧れです。

一番に列に着き その後の恐ろしい行列にまさに金沢の顔でもあるその

お店に敬意と尊敬しかありません。年老いたシェフが振るフライパンに

震える思いでした。残念なのが女将さんがリタイヤをしており、私ら問いに

涙目となる現スタッフに歴史を感じ、金沢の専門学校時代学生たちを引き連れ

大人数で来店し素行の悪さにて出禁寸前になった思い出も・・、

メニューが一番前にあり日本中からそのパスタオムライスを堪能するためにあの

行列に・・、私ら地元民にも誇りであり、誰も特別ではなくても抜群の家族チーム

ワークにて繰り広げられるドラマに身の引き締まる思いとなりました。

 

にゃんこせんせい

当店の残念な写真事情にHIRO先生がスマホ携帯電話を新しくしましたよ、入り口に

あったという二千円前後のお得携帯電話それで十分なのですが、彼女は

その百倍はする携帯電話を購入しましたよ、自分へのご褒美とチャレンジ精神に

期待しています。