にゃんこせんせい  らんまるくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 H 様の愛犬、らんまるくん虹天国に旅立ちました。

 *2023年12月31日が最後の美容となりました

 

 H 様のご近所でもあり、美容に来ていただいていた K 様より らんまるくん

虹旅立ちをお聞きしました。当日の美容の終了後に H  様の自宅を訪ねお話をいただく

ことになりました。H 様もあらためて当店を訪ねる予定であったらしく突然の悲報に

私らも声をなくしました。昨年の大晦日美容最後のお客様であり、最後に送り出した

お二人の後ろ姿が鮮明に残っており、奇跡の年末美容となりましたが、新年での

再会は叶いませんでした。らんまるくとは10年近いお付き合いとまり、以前にもミックス犬

でお世話になったこともあり、、突然の再会に現在までとなり、当店のファンとしてたくさんの

お言葉もいただきました。約三年前より糖尿病により動物病院に通い始め、状態が悪化した

数年は毎日のようにインスリン注射に通っていましてね、やせ細った当時を考えると

安定しており、時々体調を崩すことはありましたが奇跡の年末を重ねました。

 H 様のご理解のもと美容を引き受け、体調を考慮し約一時間での美容となり、シャンプー

ではいつも二人体制となっていました。ほとんど視力を失っていた らんまるくんに美容後は

いつもリラックスできる時間をつくり、私の膝の上で過ごすこともたくさんありましたね、

昨年末でも、多くの時間を私の膝上ですごし、あのラブラブぬくもりを忘れることは出来ません。

 元旦の穏やかな時間を襲った激しい地震の揺れに、新年での環境の変化もありましたが、

目の不自由な らんまるくんにとっては恐怖であったと思われ、急激に体調を崩していった

らんまるくんに、家族の嘆きと悲しい新年となりました。ここにも悲しい地震関連死があり、

大きな落胆となりました。汗

 

 毎日の動物病院通いだけでも大変なのに、奥様ご自身も持病を抱えていましたが入院を

遅らせ、家族の協力のもと共に頑張っていましたね、「側溝落ち失踪事件」や奇跡の時間を

重ねたことだけは事実であり、当店もたくさんの学びと貴重な経験をさせていただきました。キラキラ

 

  *全て2016年当時の若かりし写真となります

 

 たくさんの大切な思い出、本当にありがとうございました。キラキラ

 

 にゃんこせんせい

あの、いつものスフィンクスポーズが永遠に私の記憶となって残り、彼にも感謝しかありませ

ん。

私らの、美容も負担の原因となったのではないかという問いに・・・、

「なにを言~とるが、あんたらのおかげで、あんな綺麗な姿で送り出してやれたわ」の

お言葉に、私らも涙となりました。汗汗

 

その後に来店もいただき、初めて外されたキラキラスターブロマイドが家族のもとへ帰りました。

毎年頂いていた美味しい自家製のみかんと、高級「ねこぶだし」にもこころよりお礼と感謝を

申し上げます。