大切な家族が増えました | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 M 様の愛犬、ポンズちゃん と ナルトくん

 ポメラニアンらしい小さく愛くるしい容姿とキラキラ、優しいマスクが自慢のイケメンボーイキラキラ

若いご夫婦がお連れになる愛犬ですが、まさに、このペアカップルのように素敵な

ご夫婦です。ラブラブ

 ミルク新たなご家族が誕生したばかりでもある Mご夫妻に、ご近所でもあり、ご夫婦にて

歩いてこられることも多かった M 様ですが、今回は旦那様が一人での来店となりました。

 

 少々人見知りでもある ナルトくんですが、徐々にですが私らにも慣れてくれたようで

この表情です。「家族以外」から「ちょっと知ってる人合格」に格上げです。

 ナルトくん、いつもなら唯一リラックスが出来る特等室がありましたが今回は先客が

あり、いつもの柵より鼻出しポーズ音譜で待つことは出来ません。

 毎月、定期にて来店いただいているふたり、ほとんどもつれもなくスムースに進みます。ハートのバルーン

 それでも、様子見の 目ナルトくんです。

 ポメラニアン独特の高回転のせいかなぜか左側のお手入れが苦手むかっのようですね。

 

 爪切り、お耳の掃除と進みますが、当初は猛抵抗むかっとなっていましたが、最近では

こんな感じです。合格

 歯M 様からは歯みがきのサポートも毎回頼まれており、歯みがきの前に歯石や汚れを

落ちやすくするスプレーを先に何度もかけておきます。あせる

 ポンズちゃんもです。むかっ

 この表情に安堵です。

 「ん・ん・ぐ・が・う~」むかっ

 ポンズちゃんでは二人での歯みがきとなりますが、大事な工程なだけに容赦はしません。

 

 ポンズちゃんの爪切りの様子が無いのも安全のため二人での作業となり、過去での

トラウマがあるようで、少しづつですが我慢できるよう頑張ろうね。合格

*当店でも子犬や初期の美容では大変に気を使います

 

 ふたりのシャンプーの様子をご覧ください。あせる

 どちらもお風呂はOKのようで、「いいお風呂~」です。ハートのバルーン

 仕上げのシャンプーでは㊙の工程キラキラとなり、このケロリンの風呂桶に秘密が・・。

 トリートメントとなりますが、ふたり別々のトリートメント剤となり毛質により使い分けています。音譜

 こちらも㊙の工程キラキラとなり、学生らにも教えなかった工程となりますが完成までに長い年月や

経験を要しており、愛犬美容の最新マシーンや人間の美容を徹底研究し完成した工程キラキラであり、

大切な仲間たちにも伝えていこうと思っており、興味があれば受け付けています。乙女のトキメキ

 お疲れ様でした。ハートのバルーン

 

 ドライヤーもこの㊙工程キラキラによりもつれもほとんどなくスムースに進みます。音譜

 ナルトくんは全身のカットとなりますが、美しく長い被毛はなるべく残し最新のバリカンで

スキ落としていきます。

 お顔をカットしイケメンボーイキラキラに、足廻りや裾廻りを揃え仕上げとなります。

 ポンズちゃんはお尻周りと足先をカットしておしまいです。合格

 

 カワイイ猫足風にカットでおしまいです。合格

 

 ふたりお疲れ様でした。旦那様のお迎えを待つふたり、いつもの特等室ではなく、

トリミングテーブルで仲良くお迎えを待ちます。オーナメント

「まだかな~」ラブラブ

「ん」「ん」

「ん」「ん」

「ん~ん」「ん~ん」

 なぜか、いつも楽しませてくれるふたりです。ハートのバルーン

 

 もうすぐ、今回は素敵な旦那様のみがお迎えです。若くして事業を営まれる M 様ですが、

今回の地震にて直接的な被害は無かったようですが、従業員、スタッフの一部に帰郷し

被災した方がいたらしく、安否確認など大変だったようで心よりお見舞い申し上げます。

 事業の方では取材を受けるなどのご活躍に若さもあり躍進の時ですね、キラキラ

芸人ダンカンの訪問に ナルトくんらしい対応となりダウンダウンダウン、笑わせていただきました。

 会社、自宅ともご近所であり、大雪の時に朝早くお一人で雪かきをされている姿を見ており

従業員家族らとの焼肉バーベキューも・・、時々預かりのしっぽフリフリ愛犬と近くを散歩し、ふたりからの

わんわんむかっむかっ猛攻撃を受けることも・・・。

 M 様ご夫婦と同じく、まだ若いペアラブラブでもあるふたりに、そして新たに誕生した大切な

ミルク家族とともに賑やかな未来が待っており、それでも、人生のクライマックスとなる激動の

時期をともに乗り越えてきたふたりには必ず虹旅立ちがあり、送り出す時が・・・汗、新たに

誕生した、かけがえのない命が成長をしていく過程でもふたりは無くてはならない存在となる

はずであり、私らも、ふたりのお世話ラブラブと新たなご家族の成長を遠くから見守り輝く未来をキラキラ

心から応援しています。ドキドキ

 

 ナルさん、ポンさんは私らにも大切な家族であり、叫びジジィトリマーのクライマックスにも

付き合ってもらい、残り少なくなってきた砂時計に・・、ともに虹虹の橋を渡る覚悟です。

 

これからもよろしくお願いします。キラキラ