親子ツーリング | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 当家の長男が新たにバイクを迎え白山比咩神社まで交通安全の

祈願へ行ってきました。彼はバイクライフとしては遅咲きとなりますが、

楽しんでいるようですよ音譜、プライベートでもいろいろな出来事があり

前向きに、全てにおいて上昇に転じてくれると信じています。キラキラ

*どこか私に似ており神妙です

 

 今や約40年のバイクライフのベテランの域に達した私ですが、危険も

充分に承知しており、たくさんのアドバイスを与えておりますが、きりがなく

今回のバイクも250ccなりますが、約30年前のレーサーレプリカキラキラ

時速180キロ以上、二万回転まで回るエンジンであり、後は彼を信じて

見守るしかありません。キラキラ

 

 桜桜が満開の鶴来地区を一緒に走りました。三台もあるバイクの一台を

借り受け(お店にある)これからも共にツーリングやメインテナンス、

古いバイクのためレストアなども楽しんでいこうと思っています。音譜

 

にゃんこせんせい

いつか飽きれば引き取ってこようとも計画しており、叫び還暦オヤジが膝すりにて

駆け抜けるかもしれません。それでメルカリにて買った本格レーサースーツ、

なんと3600円(送料込み)でゲットです。*軽く10万円以上はしますよ

17歳の時ですが、バイクライダーなら全てが知っていると思われるあの名車

RZ250初期型で約120キロほどでコーナーを曲がり切れずにコースアウト・・

ガードレールの無い部分から田植え間近の田んぼへ20mほど吹っ飛んで

しまいましたが幸いに柔らかい田んぼがクッションとなり、奇跡的とも思われる

瞬間であり、もし何か障害物があれば・・、今このブログを書いているとは思われず

現在の時間、彼とも出会わなかった思うと、神秘的な気持ちとなりました。

全身打撲と全損したバイクを運んだ話は彼にもしており、学んでくれたはずです。

*当時のヘルメット