ご挨拶(クリスマスとクライマックス)2 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 今年でのクリスマスツリークリスマスはホワイトクリスマスとなり雪との闘いともなりましたが、

当店でも静かなイブとなりました。お互いが必要なものを催促し合い私には

バイク用防寒着(ワークマン)HIRO先生にはあったかグッズをプレゼントプレゼントしました。

 

 雪の方も一段落した24日、自宅へ帰ると静まり返る室内に・・、

どこかにいるはずであるねずくんにも私からプレゼントを・・、プレゼント

あるスポットにお米を置いてあげました。

 

 翌日キレイに消えていたお米に、私を待ってくれているものがいる、少しだけ

あったかく眠れました。ラブラブ

 

 そして、プレゼントと言えばお客様からのお言葉を含むたくさんの心遣いを

頂きました。お礼をしなければならないのはことらの方で心より感謝とお礼を

申し上げます。

 その中に、当店の取引先の若い営業マンからの差し入れがあり、その取引先

こそが私が元務めていた会社であり、この世界に入るきっかけともなった場所

でもあり立場は違いますが、元営業マンとしてノウハウと美容室目線でも

アドバイス伝えており、とても慕ってくれています。取引先があってこその商売です。

ともに成長、伸ばしていこうと思っています。

小松市内にて老舗の仕出し料理を営む料理店の息子さんで、正月休みに入り

実家のお手伝いをし、自分が巻いただし巻き卵を一番に持ってきてくれました。

(奥商店)

*小松市今江町にあり是非お立ち寄りください(アオキ、業務スーパー近く)

 

HIRO先生と美味しくいただきましたよ。音譜

 

 お正月の用意が必要ないくらいの心遣いにあらためて心より感謝申し上げます。

 

 世界情勢不安の昨今で続く値上げ値上げの波に・・、当店でも闘いましたよ、

当店からできるお客様へのプレゼント(お礼)は伝わったと思っています。、

取引先を驚かせた大量の備品仕入れや、一人の自宅では今や台風冷凍倉庫

を移動するかの如くの様相で過ごし、お店と自宅との30度近い温度差にも耐え

ヒートショック寸前となる命懸けで暮らしており、自宅の電気代もあと30円ほどで

1000円台の応台となりますよ、自分を大切にしない私に‥、「先生は何と闘ったいるん」

と言われることもありますが、いつか当店でもお願いをしなければならないときが必ず

来ると思われますが、その時はご理解を申し上げます。

 

 家計を圧迫する強烈な値上げインフレにも・・、決して優先順位を下げない当店の

お客様には感心しており、そこには私と同じようなに闘いから生み出された深い愛情が

当店の扉を開くのだと信じています。 ラブラブしっぽフリフリ

 

 当店のお客様は一流であり、この一流のお客様に支えられて当店があるのです。キラキラ