商売繁盛祈願 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 今年も白山比咩神社まで商売繁盛の御祈願へ行ってきましたよ。

 

 今回で開業31年目、一度も絶やしたことのない大切な行事で毎年スタッフ共の行事となり

今年もHIRO先生と行ってきました。

 

 毎年恒例のランチのご馳走ですが、なぜか火曜日のことが多く旧鶴来地区は

火曜定休日のお店が多く今年もやってしまいましたが、それでも、TVなどでも紹介

された(有吉散歩など多数)お店に行ってきました。「みよしの食堂」

 超レトロな食堂で楽しんできましたよ、最後の学生たちとの遠足で、その時もお祭りなどで

休みとなっていた行列のできる食堂「こいし屋」は、またお預けとなりました。

 頑張ってくれるHIRO先生にささやかなお礼と、他の全てがお休みでお土産を持たして

あげれなかったのが残念。

 

 それでも、今年チャレンジしたサツマイモ(紅はるか)の試し掘りで、ツルボケとなり

全く期待をしていなかったサツマイモが大豊作の予感です。

*写真はありませんがこちらがお土産となりました

 

 恒例のおみくじでも(吉)となりましたが、仲間を大切にし応援すれば吉、願いことが

成就と書かれており、まさに今活動している事であり、本当によい予感です。合格

 

 神棚を掃除していて、目の入れられていな古い達磨があり、何一つ達成していないと

厳しくなりますが、新たな目標を設定し必ず達磨に目キラキラキラキラ目を入れて見せます。

 

 七五三祈願の家族もちらほらおり、賑やかな境内で記念撮影、この場から我が孫たち

の健やかな成長を願っており、未来ある全ての子供たちが幸福であってほしいと心から

願うばかりです。

 

にゃんこせんせい

 ある日の出来事ですが、全てのお客様からの差し入れがあり、映画の招待券まで・・

他にもお土産があり、感謝しかありません。「日本で値上げしとらんのはお前んとこだけ」

とチップまで・・、涙もんの日となり汗、さっそく食べたチャンポン麺に、5食198円の

ラーメンからハイグレードのブランド品となり、リッチなひと時となりました。ラーメン

一人暮らしを心配してくれるお客様に感謝と汗、NONNONファミリーからの期待にお応え

できるよう頑張るしかありません。合格