お盆休み | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 今年のお盆は週末と重なり、私らにも読めないよ予約状況となり結局定休日以外は

営業となりました。HIRO 先生にはお盆の連休をあげるために日、月、火曜日と私一人

での営業となり私一人で守り抜きましたよ、あまり次回の予約を入れてくれないお客様が

多い当店では、天気等でバランスのわるい予約状況ともなり、たくさんのお断りや当日に

指定してこられるお客様もおり、そして今回のお盆期間中でもあり、事前予約ならと残念で

再会できたわんわん愛犬もおり、(事前予約ならお盆期間も全て受け入れ)あらためて事前予約の

お願いを申し上げます。ドキドキ

 

 それでも、ほぼ予想するお客様には来店、またはお盆後の予約をいただいており感謝

しかありません。この業界、紛争や経済危機などあれば一番に吹っ飛んでしまう仕事です。

現在の、不穏な世界情勢や度重なる値上げ・・、今回の大雨で被害のあったお客様

にも複数来店をいただき(大きな被害が無かったことがなによりです)あらためてこのお店は

お客様に支えらえていると再認識と、それでも毎年欠けていく虹旅立ったポジションを埋める

のは難しく、コテコテなお客様も少なくなっているのかもしれません。

また、虹旅立ちの挨拶も多数受けており、静かに向き合い時間をかけてアップしていく予定で

もあり大切な時間となります。(一部時間経過が長くアップ無も)

 

 今年の私のお盆ですが、約60年近い人生の中でももっともさみしい静かな日となりました。

里帰りも無く、家内も横浜に進学中で仕事もあり帰らなくてもいいと伝えてあり、一人にて

親族を代表してお墓参り、親族挨拶回りと・・、それでも、悲壮感などはなく、お店にて

一人の時間を堪能です音譜。こんな時に限って預かりの愛犬もおらず静かな時間となりました。

仕事後、一人で買い出しに・・、半額となった寿司お寿司とトンカツをゲットし、これが自分へ

はご褒美を出さない私への意味をわかってくれているのはHIRO先生だけだと。

 HIRO先生にメッセージですが、今のところ木曜日の予約状況も私一人でできる愛犬たち

となっており専属モデルたちばかり、お任せしますが木曜日も休んでいいですよ、当店など

あらゆる労働条件がNGとなる場所で、一度もクレームを言わないのもこの仕事心からを愛して

いるからと思われキラキラ、それでも、休息も大事ですよ、先月にはHIRO先生の計らいにより実現し

た横浜行きではリフレッシュ音譜させてもらい、夜の街そのお礼です。

 

にゃんこせんせい

他店での教育が凄いのか、新規のお客様に次回も予約のお客様が増えており、ありがたい

のとともに、従来のお客様の予約が入りづらくなっており、あらためて次回、事前予約の徹底

を申し上げたくHIRO先生の雇用の安定のためにもお願い申し上げます。

当店では、次回予約のお客様では余裕の時間とかぶらないよう徹底しており、急の予約などでは

狭間に入れることとなり絶対にお得なのは予約組なのですキラキラ

 

今日の自家農園の野菜たち、時期もありますがほぼ毎日これだけ取れますよ、ピーマンや

キュウリなど二本ずつの苗で三桁に近い収穫量です。ゴーヤなども20本ほどに・・ゴーヤや

トマトは私は食べませんが久しぶりにリンゴ赤くなつたトマトがHORO先生の不在でさみしそうでした。