にゃんこせんせい(ジンくん) | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 S 様の愛犬、 ジンくんが天国に旅立ちました。ブーケ2

 

*2022年3月10日が最後の美容となりました。

 

 送られてきたお手紙にて旅立ちを知ることとなり、4月の4日に虹虹に橋を

渡っていったと書かれており、当店のブログも読んでいただいているのですね、

期間を開けてのお手紙に、お心をお察しするとともに、癒えない喪失感に

かけられる言葉はありませんが、15歳と9カ月と言う年齢に、天寿にての

寿命となり、送り出すまでが家族の仕事でもあり、ご立派に果たしましたよ。キラキラ

 

 晩年のジンくんの様子を思うと、大変であったことが想像が出来、同時進行した

顎の病気でも闘いましたね、S様からお電話をいただくと、いつも白装束の心持で、

美容の相談では葛藤し、「なんとかしてあげたい」と「断ろう」の気持ちの中で大きく

揺れ、永年に付き合いのあるS様を信じ、リスクのある美容を引き受けてきました。

私らにも使命が果たせたのだと思っており、こちらこそ学ばせてもらったことに

感謝しかありません。汗

 

 ご丁寧なお手紙に感謝申し上げるとともに、この場をお借りし、あらためて長年の

お礼を申し上げます。

 

 今日、スターボードキラキラから写真がはずされ、2007年3月12日から記載が始まった

美容カルテが虹天国ファイルに入り、このカルテの全記憶とともに虹しっぽフリフリ再会を誓いました。

 たくさんの大切な思い出本当にありがとうございました。キラキラ

 

 

にゃんこせんせい

 S家自慢の薪ストーブでたたずむジンくんが想像でき、たくさんのドラマがありましたね、

最後の美容では一時間をきってでの美容となり、頑張ってくれました。ラブラブ

ジンくんに声をかけると、白くなった目瞳で私を見つめ、お礼を言ってくれていたように・・

思えてなりません。汗汗汗