早い春 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 毎年のことですが、HIRO先生が連休で休みの時に咲き始める藤の花

ですが、今年は初めて四月中に咲き始めました。乙女のトキメキ

 一足早い、春の便りです。

 

 この藤の花ですが、昨年のテラスの改修の時に切り倒してしまおうと

思いましたが残すことに・・、小さな鉢植えがお店中の周りに根を伸ばし

大変なことに、(驚く生命力です)迷いましたが本体だけを残すことになり、

今年も見事な花を付けました。

 

 そして、もう一つが今年植えたじゃがいもですが、すくすくと成長しており

お店にて確認ができますよ、ワンコインにて買ってきたジャガイモの種イモ

ですが、HIRO先生も参加しており収穫量10トンのノルマに冷や汗とあせる

ドキドキしながら見守りましたが、楽しみですね。音譜

 株分けの剪定と追肥の様子です。