小さな一人旅 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 定休日の水曜日は晴れ快晴、以前お話ししたバイクで能登地区を旅してきました。

 

 こちらは、排気量も175ccと自動車専用道路も走行が出来るので、

絶好の晴れバイク日和のなか、のと里山街道を走り穴水を目指します。

 排気量が微妙なのと新車のため無理が出来ず、速度70~80キロにて走行

全ての車や他の大型バイクにも道を譲りながら、それでも気持ちのいい時間と

なりました。

 

 ほとんどが一度は訪れたことのある場所ですが、過去の記憶をたどりながら、

時間と年齢を感じることとなりました。

 

  それにしても、どこへ行ってもドラッグストアはあり、コンビニより多いのでは

思うほど、本当にこれが正解なのかと考えてしまいますが、税金のように

節約が一切できないものがあり、こういったところに煽りがくるのなら、いつか

大きなツケとして返ってくるかもしれませんね。叫び

絶景の穴水湾

ピークが終わった 桜さくら駅で・・、静かな時間となりました。

他に能登霧島つつじの里へも、能登島を一周し帰路となりました。

 帰り道に寄った千里浜なぎさドライブウェイで一息、今までできなかったバイカーの

仲間入り、テラス席で静かな日本海と砂像作りの見学も出来ました。

 

 300キロを走り、リフレッシュできた一日となりました。合格

 

 ピカピカキラキラに磨き上げ元の位置に戻しました。

 

 HIRO先生に買ってきたお土産ですが、道の駅で展示販売されていた、

有名作家の切絵のレプリカに一目ぼれし買ってきました。乙女のトキメキ

*みそまんじゅうは一個です

 

道の駅で買った「こごみ」は自分で天ぷらにしていただきました。

*灰汁なしで一番好きな山菜です。ドキドキ