特別エステメニュー | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

   N 様の愛犬、けんたくん。

 紳士的でおとなしく目優しい瞳が自慢の けんんたくん、今年11歳になる人気の柴犬です

が、シャンプーなど嫌がるところはしっかりとした柴犬気質を持っており、大和魂は健在です。キラキラ

 

 お散歩友達でもあるN様、(みかんちゃん)からご紹介をいただきました。N様とは虹天国に

旅立ったこぱんくんからのお付き合いとなり、こぱんくんとも同じ道をしっぽフリフリしっぽフリフリきっと歩いたので

すね。音譜

 

 予約のあった愛犬のキャンセルがあり、急遽ブログアップとなりました。いつも時間通りに

お迎えに来られるN様に、お約束していた一時間で仕上げることが出来るのも けんたくんの

おかげです。合格

それでも、一時間の間に、こんなにもドラマキラキラがあるのですよ、楽しんでいただければ幸い

です。ラブラブ

 

 

 ブラッシングですが、ご自身でもお手入れされており、こういった愛犬たちこそが美容に来る

のは全国的な特徴でもあり、子供と愛犬への投資は最後の砦とも言われており、不穏な

世界情勢や値上げが続く今日でも当店を営んでいけるのも一流のお客様のおかげなのです。

 

 ブラッシングが柴犬では肝となりキラキラ、プロの腕の見せ所ですが、前回にもたくさんの抜け毛が

取れており、それでもこれだけ取れました。合格

 緊張のためか、時々聞こえる可愛いオ○ラDASH!ですが、他の愛犬でもよくあり、美容室を明るく

私らもいつも楽しませてもらっています。音譜

 

 柴犬では、自然な換毛タイミングをそれぞれが持っており、愛犬の被毛と対話しながら

コームを入れていき、自然に抜ける被毛だけをコームやブラシで取り除いていく形となり、

ストレスのかかるトリミングナイフや毛カキを使わなくてもよいのですが、逆に加減や

タイミングでは経験や勘となり、これだけは何年やっていても勉強です。

 

*昔、日本犬保存会の重鎮玄人衆に鍛えられ、手入れに協力した愛犬が王冠1ビッグタイトルを取り

歓喜した記憶と、超ビッグなお礼と寿司ご馳走に忘れられない思い出となりました

 

爪のお手入れですが、しっかりとお散歩ですり減っておりカタチだけとなります。

 

お耳の掃除では綺麗なため、カタチだけとなります。

 

 ここからが柴犬たちでは鬼門となりもやもや、シャンプーを嫌がる愛犬が多く、ほとんどの愛犬がお顔NGとなり、それでも、ひるまない私に、愛犬との根競べとなりますが頑張ってくれました。合格合格合格

 けんたくんも臨戦態勢に入り、当店でも通称(サイレン)わんわん叫びと苦情の雨嵐となり、お店中

に響き渡りますが、私らにも慣れっことなり、言葉(サイレン)の意味もわかるので恐縮ですが

美しくなるための試練です。我慢していただきます。ダウンダウンダウン

  カメラ目線目にサイレンも小休止となりますが、それでも最近では少し慣れてくれたのか、

ドッグバスではなく、土間でのシャンプーに安心、慣れてくれたみたいです。合格

 私もベタベタあせるになり、仕上げのシャンプーまでこぎつけましたが、今日は急遽特別な

エステメニューを用意しており、

ジャーンキラキラ

ヒアルロン酸 コラーゲン配合の炭酸泉のお風呂です。乙女のトキメキ

*大都市圏なら軽く2000円以上はすると思われるエステメニューを今回特別サービスです。

 

はてなマークはてなマークはてなマーク のけんたくんですが・・・・、

 「こんなもん、女子のするもんや~」叫びなどと聞こえそうですが・・・、

 

 まんざらでもなく、この表情です。音譜

 シャンプーでは高級アミノ酸系の自然派シャンプーを使いますが、トリートメントは使わず、

その方が換毛が安定し、本人の自然での回復保護効果に期待した方が匂いの戻りも

遅くなるように感じます。

 今回の炭酸泉のお風呂には、炭酸ガス効果によるトリートメント効果もあり、後付けでは

ない、本人による究極な被毛回復効果も期待が出来、超おススメです乙女のトキメキ

 

 ブルブルあせると水切り、長いお風呂でした。ダウンダウンダウン

 

 現在、思案と模索中でもある、エステメニューキラキラですが、炭酸泉の導入は決定しており、

特別メニューにて、追加料金となりますが、お客様には絶対にガッカリさせません。

 

 お試し価格や愛犬の誕生月でのエステメニューのサービスも検討しており、期待ください。キラキラ

 

、炭酸ガスによって体温上昇による保温効果があり、一部の体力のない高齢犬や持病のある

愛犬には使えない場合があり、ご相談ください。

 

 ここからは早いのですが、もう一頑張りです。

 

 「痒いところなんかないよ」、今や美容でもベテランです。

 

 ドライヤーでもスーパードライヤーが使え、あっという間に乾き、ドライヤーも終了です。

 けんたくん、お疲れ様でした。合格合格合格

 

 お約束通り一時間で終わりました。もうすぐお迎えですが前回お付けしたパンジーのリボンを

チューリップに交換しておきました。パンジーのリボンでも、きっと春の花芽吹く道をお散歩

し、今度は可憐に揺れるチューリップの横を歩くのですね、季節を先取りしオシャレなダンディ

柴犬です。

 

 もうすぐ、仲のいい素敵なご夫婦がお迎えです。大切な けんたくんのために惜しみなく

時間をかけてくれているのがわかり、お店での奥様のリードも絶妙ですねラブラブ、前回の時には

娘さんの存在も知ることとなり、いつも、家族の話題の中心にいる けんたくんですが、

いつか必ず訪れるであろう虹旅立ちに・・、それでも、当店では21歳での柴犬天寿記録が

あり、それを考えると、まだ折り返し地点です。

 いつか けんたくんの写真を涙でフレームに入れる時・・汗、 けんたくんからの感謝の

言葉とメッセージが聞こえてきそうです。

 お散歩で、爪がすり減るほど歩いた思い出の道に、一緒にしっぽフリフリ歩いた膨大な距離と、

かけがえのない時間に、けんたくんからの心豊かな時間と家族への健康のプレゼントに

気付くはずです。ドキドキ

これからも、まだまだ続く楽しいしっぽフリフリお散歩の時間に音譜、家の中や車からでは感じることが

できない、季節感や安宅日本海の美しい夕日を見るはずです

 

これからもよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

にゃんこせんせい

今回、N 様にも大変喜んでもらった炭酸泉のお風呂ですが、私らにも劇的な効果に

驚きとなり、勉強をさせていただきました。

ミンクのファーのような毛触りに自信と、更なる改良と工夫でメニュー化を目指します。

 

デンタルケアについてもご相談ありがとうございます。これからも、アドバイス、

お節介をさせていただきますので、どんなことでもご相談ください。

 

ご協力ありがとうございました。