春の再会 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 M様の愛犬、レオくん。

 今年16歳になるレオくん。年齢を感じさせないパワフルなボディーと

存在感のあるイケメンフェイスが自慢です。キラキラ

 

 最近では、逆に貴重と思えるミックス犬のレオくん。当店でも貴重な存在であり、

毎年、狂犬病予防接種のころに顔を見せてくれる愛犬の一人でもあり、永年

君臨してきました。昨年は声がかからず心配しましたが、今年も、また桜桜の咲く

時期に再会が出来ました。

 毎年、忙しい田んぼの時期も重なり、予約の入り方では出来ない時もありましたが

最近では、動物病院にて予防接種を受けられる方も多く、また、この時期のみに

出会う愛犬たちも少なくなり、コロナの影響もあるのかもしれませんがさみしくなりました。

 

 お手入れされているようで、大きな汚れや抜け毛はありませんが、今回は二年分の

仕事をさせていただきます。

 目の下にできものがあり、この年になるとチャームポイントですね。

 16歳での元気な再会に感謝と「また会えたねラブラブ」です。

 

 お耳の掃除も、必要がないレベルです。

 「ん、ん・・」もやもや

 少し痩せたみたいですが、存在感のあるイケメンは健在です。キラキラ

 今までは、爪切り不要なことがほとんどでしたが、今回は散歩量も少なくなっているのか

しっかり切れました。

 あらたなストレスです。もやもや

 

 シャンプーは3度洗いとなりますが、おとなしいレオくんにスムースに進んでいきます。合格

 それでも、時々ブルブルです。あせる

 また、ブルブルです。あせる

 仕上げ用の最高級シャンプーとトリートメントはしっかりと行いますよ。合格

 長いお風呂にお疲れ様でした。あせる

 「もっと気を遣え」もやもや

 

 ドライヤーもスムースに進みますが、肌の様子に保湿系のシャンプーを使った方が

良かったとも思い、次回の課題です。

 「あ~そこそこ」ドライヤー

 この首輪ですが、定期的に交換、購入していただいており、今回もお声をかけていただき

ましたが、昨年の件もあり、準備が出来ておらず、申し訳ありませんでしたが、それでも、

まだ使えそうなのでキレイにしお手入れしておきました。キラキラ

 大切なレオくんの命綱です。キラキラ

 一仕事がすんで、この表情です。合格

 

 ここに、昨年は空欄となりましたが、レオくんの美容カルテがあり、来年も桜桜が咲くころに

また、再会が出来ると確信しています。

*2020年はコロナ禍の中ありがとうございました。

 約15年間、同じ美容料金に恐縮されていましたが、意地とプライドの料金です。

 

 一部エステメニュー含む大都市圏なら一万円越えになるはずですが、この仕事に就いて

感謝の気持ちとともに、当店に桜春を告げてくれる使者としてなくてはならない愛犬なのです。

*30周年の記念品もお渡し出来ました

 

 そして、全ての愛犬が、家族の宝物として大切にされておりオンリーワンなのです。ドキドキ

 

 今日も、事業用の軽トラックで優しいお母さんが送り迎え、今度は予防接種ですね、

これからもよろしくお願いします。キラキラ

 

にゃんこせんせい

首輪ではガッカリさせてしまって申し訳ありませんでしたが、現在使用の首輪が廃盤と

なっており、推測すると5年間の使用となっており、耐久性は確かですね、元営業マンが

お薦めした首輪です。

そして、こういった愛犬にこそ出会いからの大きなドラマがあり、やはりありました。ドキドキ

全てを信頼し任せてくれる M様に感謝とありがとうございます。

それから、福島町区の帝王でもあるレオくんとの再会の約束と・・キラキラ

桜またの再会を楽しみにしています。ドキドキ