天使のお店へ | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 先週のお休みにですが、福井県の方まで出かける用事があり、あるお店に寄ってきました。乙女のトキメキ

*新規NGのため詳しくは書きませんが、ある駅近くの住宅街の中にある本当に小さな美容室

日野川沿いにあり、心地よい風が流れていました。

 

 以前にもご紹介したことがある、前学校の卒業生が営む愛犬美容室で、一人にて頑張り

現在は、新規のお客様は断らざるを得なくなり、なかなか予約の取れないお店となっている

ドキドキMerry」を尋ねました。  *ほぼ全て次回美容予約

 事前に連絡し、快く承諾をとり、目的と言うか尋ねる根拠となりますが、若さ由縁に

頑張りすぎていないかあせる、そして、ビジョンを学ばせてもらうことが目的であり、彼女より

たくさんを学んできました。合格合格合格

 

 今日も、一人で3家族の5愛犬ををこなしていました。あせる

 

 来店一番に前学校唯一の学校所有モデル犬だったメリー(店名由来)とも再会が出来ました。

「やがて、もう15年です」今回の再会に驚きとF家族には感謝しかありません。汗

唯一の自前モデル犬だった二人のうちの一人で、ともに素晴らしい家族の

もとへと引き取られ、一人は虹旅立ちました。「当校は自前のモデル犬多数です」などとは

絶対に認めず、それがマイナスにはたらいたのだとしても、一切後悔はありません。

 

 この言葉に確信を与えてくれた「まいちゃん」に、この恩は必ずお返しします。キラキラ

*微かに覚えてくれいるようでした。

 

 大型店や動物病院での経験もあるあなたに、時代に合った新しい取り組みや工夫に

たくさん得るものがあり、内容はシークレットとなりますが、「目から鱗」と思えるような

ことも多々あり、今では親しい仲間でもあり、「あなたが先生です」

 

 インスタ用の撮影風景も見ることが出来、ここでも驚きとなりました。乙女のトキメキ

 「まい先生」にお願いとなりますが、今後も勉強のため未来あるトリマーを派遣、

勉強させてもらえないでしょうか。学生や新人ではなく、志のあるプロたちにも・・、

貴重な経験と学びがあると信じており、テーブルが一台のため見学だけでも結構です。

 

あらためてお願い申し上げます。

 

 

にゃんこせんせい

 

あなたのような仲間がいることを光栄と思うとともに、あなたのお店がライバル、近くでなかった

ことに一番安堵しているのは私でありあせる、こられからも優良モデル店キラキラとして君臨していただきます。

私にも新しいライフスタイルが進んでおり、私が関わった全ての学校の卒業生の独立開業や

卒業生メインの美容室(ほぼ愛犬美容室)を全て訪ねるとなると全国30近くになると思われ、

今度は、「にゃんこせんせい」としてのドラマがたくさん生まれるかもしれません。キラキラ

*帰りに立ち寄った前学園、そのまま時間が止まったようにたたずんでいましたが、ドラマは

まだ続いています。映画

 

二人の愛息子育てにも必死で頑張るあなたに・・、お客様以外にも応援団がたくさんいることを乙女のトキメキ

メリーを小学生のラブラブ息子さんに返す時、自宅の中が見えました。

しっかりとした生活合格、頑張っている姿がわかりましたよ。


天使から聖母がいるお店へ、あなたが仲間であることを光栄に思います。キラキラ