はじまった新一年 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

日本 新年あけましておめでとうございます。門松

 

*闘った昨年末が遠い昔のように感じます

 大晦日最後の愛犬を無事送り出し終了となりました合格。ウイルちゃん ももちゃんラブラブ

 

門松 新しい年が始まりましたが、皆さんはどんなお正月をお過ごしですか。

 

 本来なら、久しぶりに年越しのペットホテルのお客様の予約がありましたが、親族の

帰郷がかなわずキャンセルとなり、静かな年越しとなりました。

 

 そして、今年も元旦一人にて白山比咩神社へ初詣に行き、幻想的な雪雪景色を楽しみながらの

一年の始まりとなりました。キラキラ

 

 3日には、入場料を払い那谷寺にも行ってきました。*昨年はコロナで断念

 

 4日はまだお休みですが、常連様の美容があり、お店に出向き私にとっての新年スタートとなりました。

 苺ちゃん

 

 六日より通常営業しており、お待ちしております。

 

 本年もよろしくお願いいたします。キラキラ

 

にゃんこせんせい

那谷寺からの帰り道、ある大型ショッピングセンターの前にドキドキ献血車が見えUターンし

ドキドキ献血をしてきましたよ、那谷寺からの帰りに一つ善い行い、社会への恩返しです。

しょぼくれた私の身体から吸い出される400CCの血液、何気なくポケットに手を

入れると横浜で孫からもらった絵手紙が入っており、楽しかった記憶を思い出しながら

の献血となりました汗

バスから降りるとフラッと体が軽く感じ、ベンチにて休息です、やはりジジイとなりましたが

なぜか得をしたようにも感じました。キラキラ

 

そして、お店に昨年の卒業生からのポスト年賀状があり、近況報告をもらいました。志を入れると

100パーセントの生存率となっており、懐かしい名前と、ここでも講師であったことが遠い

昔に感じられましたが、永遠にあなたたちの先生ですよ。

わんわん先生からのメッセージがもう一つ。

現在も、約30年ものの卒業生からの年賀状が毎年届いており、他県にて超有名店を経営、

カリスマトリマーキラキラとなった本人を今年は尋ねる予定です。(今やこちらが学びにいきます)

*スタッフH先生の希望もあり卒業生多数を訪ねる予定となっています叫び

 

後に続け。  無言のメッセージです。メラメラ