にゃんこ先生シリーズ カウント10・9 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

 

実習も始まり、モデル犬たちとのラストウイークとなりました。汗

 

今週からは協力最後となるモデル犬たちもおり汗感謝の紹介とお礼です。

 

大雪も一段落し通常が戻りつつあり、全員が揃いましたよ、駐車場の雪も少なくなりましたが

それでも30cm近くありオレンジが自力にて除雪し学生駐車一号に・・。

*写真届かず

 

てんとうむしも、ほぼすべてのモデル犬の仕上げに参加協力し多数をこなしましたが、看護学生の

成長が一番の収穫となりました。

*プリンちゃんを看護コースりんごが担当しハサミのみでもうすぐ全仕上げです。キラキラ

 

T 様の愛犬、小雪ちゃん。(柴犬)

幼犬のころより協力いただき、報告書ラストナンバーは14回となりてんとうむしが担当しお世話しました。

てんとうむしが手作りしたバンダナが全モデル犬にプレゼントされます。

爪切りではこの表情ですがおりこうさんですよ、てんとうむしも本来はこういったグルーミング犬種を

扱うことは少ないのですが、今年は特別に複数担当にて参加したくさんを学んだようです。合格

ご協力ありがとうございました。

 

M 様の愛犬、ヤマトくん。(柴犬)

プロショップに断れ 当学園獣医師H講師の紹介(*断れません叫び)で当学園のモデル犬に・・・

いろいろなNGワードがありますが特にドライヤー部門が鬼門で、タオルには飛び掛かってきます。

家庭での心配事もあるオレンジですが、みんなが応援しています。

オレンジが担当し、トレーニング部門を目指していたオレンジですが、成長し最後までやり遂げました。

ヤマトくんの最近の様子を見るとプロショップに逆フィールドバックしても問題なさそうで、

ここ一二年での美容コース卒業生のいるプロショップは近くにはありませんが、大丈夫、

私が太鼓判です。合格

全ての学生がヤマトくんからたくさんを学ばしてもらいました。報告書のラストナンバーは15回となり

オレンジが担当し、お世話しました。

ご協力ありがとうございました。

 

N 様の愛犬、ポンタ (柴犬)

優しい愛犬ですが、見てのボリュームに小柄な学生は大変でしたあせる。担当はりんごで一人で

頑張りましたよ、感謝のお姫様だっこです。ラブラブ

報告書のラストナンバーは24、たくさんの学生たちにも忘れられない柴犬となりました。ラブラブ

現在の体重約18キロで、初の来校時の15キロ、それでもオーバーの記録を書き換えながら20キロ

直前に・・ドクターよりの警告で努力を重ね現在の体重に。もやもや

バンダナ、写真に感謝と健康を気遣う学生たちからの手紙もありました。チョコ

最近の送り迎えは奥様ですが、以前はポンタ と同じく、かっぷくのいい旦那様が

渋いフォルクスワーゲンで来ることも、体調を崩された時期があったようで心配ですが

奥様に旦那様へ感謝の言付けも汗汗、ご協力ありがとうございました。

 

今回は最後ではありませんが、ほぼ全ての美容、看護学生が担当した人気のモデル犬(ヨーキー)の

ライくんが来ていました。

自宅がお近くの I 様ですが車で来校し、レインコートを着せて散歩しながら帰るのがお決まりです。

「わしが行く」と旦那様、こちらも大病と闘い、またお顔を見せてくれるようにキラキラ、I 様とは旧館からの

お付き合いで長い付き合いとなり100枚を超える報告書のラストが近づきますが、過去より

私の特権にで定年延長し現在に・・できれば最後までお世話したかったと悔やまれます。汗汗汗

当学園に本物の名誉顧問がいますが、あなたらこそが永遠の名誉顧問です。キラキラ

お痩せになりましたが元気な足取りにホッとする瞬間です。ラブラブ

ここでは学生たちが主人公ですが、こんなNONNON物語もあるのです。キラキラ

 

ラストが近づき、卒業生たちが駆け付けてくれました。

どちらも二人の男の子のお母さんに・・・二人のチビチャンは看護コースの卒業生で

ライセンス試験のモデル犬でもお世話になりました。 キラキラあやみちゃん

 

黒の防寒着が美容コース キラキラナオ、スリムで日本人形のようなお顔をお見せ出来ず

残念ですが、この卒業生、在学中に現在の第一子を身ごもり結婚へ、卒業には

こぎつけましたが、お産のため、この世界をはなれましたが、夢をあきらめず

戻ってきた奇跡のトリマーです。キラキラ

理解ある親族、廻りの人間への感謝を忘れないでください。こういったかたちで

再会できるとは思っていませんでしたが、大きなドラマを見せてもらいました。

奇跡の武勇伝を伝える学生はもういませんが、私の宝物にします。

これからも、ナオのトリマー人生を応援するとともに、永遠にあなたの先生です。

二家族分のおやつが用意できず申し訳ない。キャンディーおやつのチョイスはどうでしたか、

ジジイのプロフェッショナルでもあるのです。ドキドキ