英断 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

 

  二年生の犬、立ちはだかるスタンダードプードルのオーリー君に挑み

最後のチャレンジとなりました。汗

   彼が一年生最初のころは雲に覆われ人を寄せ付けない八千メートル級の

未踏の山に見えたのではないですか。

 

  頂きの高い位置からの景色は見せてあげられませんでしたが、

(一生、頂上にはたどり着けません)

絶景を見たはずです。目キラキラ

 

 一年生のてんとうむしとペアで酸素ボンベを背負い台風命懸けで臨んだのです。

 

犬 ですが、就職が内定し一般就職となりました。キラキラ

 

 私の講義や話をいつも真剣に聞いていた犬、メンズにはハイリスクとなるこの業界ではなく

将来のある安定した道へ(優良会社)進むこととなりました。

*ある意味さすが当学園ですキラキラ

 

 一度は真剣に目指したこの道、迷い、悩んだのではないですか。

 

 早い時期に一般就職の話は聞いていましたが、それでも、私のマグロ漁船の仕掛けを

火花を出して揺らし続けた犬、不器用なところもありますが真面目でズルをしない性格の       

あなたをゲットした会社は超ラッキーですね。キラキラ

 

 逃げずに挑み続け、頭に焼き付けたこの景色と自信を絶対に忘れないでください。キラキラ

 

 あなたの決意、英断を支持、応援しています。

 

 全てを正直に話してきた私、学園都合目線ではなく学生目線で接してきたつもりです。 

 それでも目指す学生には命綱を渡す覚悟で接し、アドバイスをしてきました。

 

 学生たちの大切な人生、「個人の自己責任です」などとは絶対に言えません。

 

 それでも、一年生のてんとうむしには目指、すとてつもなく高いところまで案内、連れていく

つもりでいます。

 

 老シェルパ最後の仕事は命懸けになりそうです。

 

 あなたも、社会人となり新たな道で、自分の力と知恵で道を切り開いて行ってください。

 

 私から、学んだはずです。

 

 人を信じ大切にし、何事にも謙虚に学ぶ姿勢、自分の頭で真剣に考え人のせいにしない。

 

 そして、 絶対に逃げない。

 

 あなたは、永遠の仲間です。  そして、将来、私らの登頂を見届ける義務があります。

 必ず、遮るものの無い極限の世界台風頂きから無線連絡します。

 

 「シューDASH!・・シューDASH!・・・ピッ・日本只今登頂に成功しました携帯キラキラ。 「ピッ。携帯キラキラ

     

      てんとうむし 自分との闘いに勝った歓喜の無線連絡を・・・汗汗汗