学ぶ姿勢 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

 

 

冬休みが終わり実習がスタートしました。

みんな元気に勢ぞろいです。合格

 

 一年生のてんとうむし、帰郷し晴れ着姿で成人式に出席したようです。

*私には写真を見せてくれません

 

一年でしっかりと成長したてんとうむし、今や看護コースの二年生を手助けし見本を示していきます。

しっかりと全身を仕上げ、バリカンのダメ出しにも見事に答えました。合格

てんとうむし驚くような速さで仕上げていきます。

 

先輩の犬、こちらも成人式。

彼を苦しめたパズルがつながりだしたようです。メモキラキラ

 

彼の目を見てください。目キラキラ

 

リボンリボン付けをてんとうむしに助けてもらう犬、一年生にも謙虚に学ぶ姿勢があなたの財産です。キラキラ

 

朝、福井駅に着くと一人の老人が順番の場所取りをして座っていました。

合格祈願の縁起物がPM 5時から配られるようです。

 

大切な親族のために・・頭が下がります。ドキドキ

 

私も、同じ気持ちで毎回この場所の地を踏んでいます。