通じる思い | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

K 様の愛犬、あらし君

 

 あどけない、まだ一歳のチワワ犬ですが、とってもおりこうさんのあらし君、天国に旅立った

先代のルイ君とは性格は違いますが、同じ柔らかで美しい毛並みと誰にも愛される

人懐っこさが自慢です。

 

 K 様とはルイ君の美容を通して長きに渡りたいへんお世話になりました。

現役のころは週決めのお客様として主に私が学園で不在の時が多い金曜日に来店されており

当店のスタッフにとっても旅立ち後の喪失感はとても大きかったと思います。

 突然の旅立ちに大粒の涙での丁寧な挨拶を受けたことを覚えており、近しいお付き合いを

させていただいていたこともありますが、ご高齢ということと当時介護なども重なり・・

私らも、とても寂しい思いをした記憶が蘇ります。

*2013年3月22日が最後の美容となりましたブーケ2

 十数年のお付き合いでルイ君の膨大な美容カルテメモが大切に保管されています虹

 

今日は半日お店でお留守番のためテンションが低い あらし君。ダウンダウンダウン

 私のネックウォーマーを巻いていたずらです。

大物の予感、この恍惚な表情が好きです。キラキラ

 

ブラッシングですが、作年末25日にも来店されておりサッと終わりました。

この恍惚な表情が好きです。キラキラ

 

爪切り、爪やすりもスムーズに進みます。

やはり恍惚です。キラキラ

 

お耳の掃除では もやもや 。

 

シャンプーも、すでにベテランの域です。

横に移動して待ちます。

お顔だけは嫌がるためスポンジにて丁寧に洗います。

この、表情がたまりません。キラキラ

 

福袋でゲットした上質タオルを初使用です。

まんべんなく仕上げのエッセンス類を浸透させていきます。 恍惚です。キラキラ

ドライヤー時間を短く乾燥肌になりにくくするためスーパードライヤーを使いますが、

これが苦手な愛犬も多く使わないことも・・

スタッフに無言の意思表示です。ガーン

それでも最後はこの表情です。キラキラ

普通のドライヤーでブロー仕上げていきます。

 

足裏のカットですが、お散歩をする愛犬は、甘めにカットしています。

ビフォーアフター合格

恍惚です。キラキラ

 

おひげのカット。  

*こちらも嫌がる愛犬が多く最近は少数派です

 

オシッコがつくお腹周りのみサッと刈ります。

無我の境地です。キラキラ

 

あらし君、お疲れさまでした。

写真撮影も奇跡の一発OKでした。

ドキドキ当店スタッフ、同じ名前の人気アイドルグループカラオケのファンで力が入ります

 

 

 家内工業にて工場を営んでいる K ご夫妻、今回の来店理由にもなった旦那様の入院と

大きな手術でお身体のことを考えお仕事を辞められるとお聞きしています。

 

お店にて、私の膝の上で休む あらし君。

 お父さんのことが心配なのか自分からハウスに戻っていった 足あとあらし君、

この時の表情だけは寂しげで胸が打たれました。

通じる思い、言葉になりません。汗

 

 一日でも早くご回復し、あらし君とのエンジョイした老後ライフが送れるよう

心よりお祈り致しております。

 

 

   にゃんこせんせいより

しっぽフリフリ 突然子犬を連れて来店され私らを驚かせた K ご夫妻、ペットショップでの劇的な

出会いがあり、K ご夫妻も迷ったのではないですか・・・何度も何度もショップを訪れ、

我慢が出来なくなったのですね、ショップの小さなゲージの中で6か月近くも

ご夫妻が現れ迎えに来るるのを持ってくれていたのですね。ドキドキ

 

 もちろん、嫁がれた娘さん親族のご理解とサポートがあり、頑張った孫守りへの

お礼とご褒美にもなったのではないですか、ご夫婦の新たな生きがい、ラブラブキラキラ

再び、お母さん、お父さんになった K ご夫妻、必ず あらし君の旅立ちを見送るまで

長生きしていただきます。星流れ星

 

私らも、全力で応援、サポートさせていただきますが、きっと あらし君が奇跡の時間を

プレゼントしてくれると信じていますキラキラ


これからもよろしくお願いいたします。