年末のドキュメントと始まった1ページ | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

昨年の年末ですが、たくさんの愛犬(お客様)にご来店いただき感謝しかありせん。

10~12月の間に、ほぼ全てのお客様にお会いしたのではないですか、

年末時期ではゆっくりとしっかりした挨拶が出来なかったお客様もおりあらためて感謝

お礼申し上げます。

 

当たり前のように美容での無事故、ノントラブルの記録(万単位)を刻んでおり

スタッフ共々永年の経験と日々の鍛錬のたまものと思っています。

 

*学園ではしっかりと監督指導していても起こる美容の事故やトラブルに学生へのホロも

重なりとんでもないストレスですよ。

だから、いつの間にか声が大きくなり厳しい指導にメラメラ、そして、遊びに来たような学生は

迷惑、来るなと思うことも・・ (大切な命の仕事です)。

 

毎年、最後の愛犬が帰るまでの緊張と達成感がたまりませんよ。キラキラ

*全ての愛犬が帰り空になったハウス(31日)

 

20日頃より急激に込みだした美容ですが、ほぼ一日の残業もせず31日までを

こなしました。

一度、全てのハウス、テーブルの上が仕上がった愛犬でふさがり作業停止叫びとなり

焦りましたが何とか乗り切りましたあせる。(8家族犬)

*来店したお客様もビックリ

 

忙しい時期でも次々と入る美容予約電話にスタッフが綿密なスケジュール調整を

していきます。

 

他店では年末時期にはカット犬はシャンプーのみとなるお店も多く、私も営業時代

美容数を稼ぐためと指導しアドバイスしてきましたが、当店はどうでしたか・・・・・・・

31日も四時間級のプードルをカット仕上げており当店のポリシーとど根性です。キラキラ

時間停滞となりますがお世話になるお客様への感謝の気持ちです。ドキドキ

 

その分、私が分刻みの美容となり淡々と二桁に近い美容をこなしていきます。あせる

年末に来店され、きちんと挨拶が出来なかった、口数が少なかったのを理解

していただければ幸いです。

カルテを管理するスタッフより激が飛び次々と美容指示が入りシャンプーの種類や

カット方法など細かな指示が、いつもならダラダラといつまでも仕上げている私に

厳しい視線が目・・・それでも手抜きや妥協は一切していません。合格

 

最近では比較的美容も分散傾向で、新年になってからの予約のお客様もおり助かります。

 

年末にいつも思うこと、指定席にいた旅立って行った愛犬たちへの思い汗

そして、今年も新たな指定席となる愛犬(お客様)と共に歩んでいき充実した年末を

迎えられるよう努力していきます。キラキラ

 

新年、ホテル預かりのジュン君、私の濃厚なチューに迷惑そうな顔です。もやもや

 

ジュン君とは子犬の時よりのお付き合いで前飼い主ともいろいろな思い出があり

親友のような関係、気持ちです。ラブラブ