虹の橋で会いましょう | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 

毎年、忙しいシーズンに入るこの時期、当店にとっても大事な一年の集大成です。

すでに美容を終えたお客様や現在の年末予約の状況を見てみると、

ほぼ100パーセントに近いリピート率でお客様には感謝しかありませんが

一部永遠に入らない美容予約があり、

それは、旅立った愛犬たちの指定席だったところです。

 

今年も、たくさんのスターたちが天国に旅立って行きました。星流れ星

 

全て永年お付き合いをさせていただいたお客様で愛犬を通しての

たくさんの思い出があり大切な財産となりました。

 

お客様から涙の報告、挨拶を受ける時期でもあり年末の予約が入り安堵

ホッとする愛犬も多数います。

 

現役のトリマーとして重ねた日々も100000日を超えた現在も日々勉強の毎日です。

旅立った愛犬たち全ての美容データーが頭の中にあり、蓄積した経験は

思い出とはせず、また使うことが出来ると信じ・・・。

そして、必ず虹の橋での再会を信じ、さらに腕を磨きます。

*このブログを書きながらも涙が止まりません汗

お客様との再会の方は任意で結構ですが旅立った愛犬のことは私に任せてください。キラキラ

接客が苦手で思ったことを言ってしまう私、お客様の機嫌を損ねることも多々あり

スタッフもいつもドキドキで私の商売下手の第一要因は一生直りません。

照れ恵比寿さまのような顔をして接客し丁寧に用件を聞き裏では口笛・・・・・とはと

絶対にないことはスタッフが一番知っているはずです。

学園で偉そうな事を言い、それが本当に嘘が無いかは元学生でもあるスタッフが日々厳しくメラメラ

私をチェックしています。合格

  強烈なダメ出しありもやもや

学園では制御不能ですが私を助けてくれるスタッフには感謝しかありません。

暴露本が出るなら、「臭い」だのじじネタのみになると。

 

この仕事を愛し、だんだん犬っぽくなる私ですが私のことを信頼してくれるお客様(人間)は

一発でわかります。

 

その信頼に答える。それのみです。

 

旅立った平成の大スターたち。キラキラ

ブラッシングバニラ君お風呂バニラ君

バニラくんブーケ2

 

キャラメル同方向お風呂キャラちゃん

キャラちゃんブーケ2

 

ドライヤーモップ君1

モップくんブーケ2

 

ピロ君と三人でシャンプーピロくん

ピロくんブーケ2

 

ナイフルキアくんお風呂ルキアくん

ルキアくブーケ2

 

ゴンタくんブーケ2

ノーリードでもお散歩ができるほどおりこうさんだったゴンタくん、

大切な1ページをありがとうございました。ラブラブ

 

マークくんブーケ2

 

写真はありませんが N 様の愛犬、竜馬くん。 A 様の愛犬、ベンくん。

*他学園登録のモデル犬も多数

 

旅立った愛犬の美容カルテ全てが天国ファイルに入りました。星流れ星

  必ず再開できると信じています。

 

たくさんの大切な思い出、本当にありがとうございました。