魂の講義 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

来週がイベント週となり実習は全て休みとなり今週も金曜日は準備のため

休講になる予定でしたが担任、学生の希望、リクエストでAMのみの特別講義と

なりました。

当コースの学生のみがいる校内、静かで不気味です。ガーン

 

学生たちの私服の姿です。乙女のトキメキ

 

*時間外はやっぱりスマホです

 

一人の学生が途中、職務質問に会い遅刻です。もやもや

誰かは秘密ですがもちろん善良な好青年です。

 

学生と共に闘いむかっ、巨大な心で見守りドキドキ、大爆発寸前爆弾で我慢しながらの実習

とは違い、講義はもともと私の得意分野、前学校でもおもしろいと評価があった

部門ですが現在は一部となっています。

 

以前にも書きましたが元々は美容器具のプロ営業マン、道具、備品の適材適所や

ノウハウ、古い情報となりますが、どこでどんな備品を使っているまで知っています。

 

今回の講義時間は二時間、ハンドブックで進んだページ数は?・・・・・・・

実は数行なのかもしれません。ガーン

ドッグバスとドライヤーのみ・・美容室の快適性も考えてですが本当です。

普通なら数分で終わってしまうところですが、本領の発揮ですキラキラ

過去にあったクレームや、ほぼ全ての事故例まで、裏技や涙の秘話まで、

本気を出せばドライヤーだけでも一日講義がしっかりできますよ。

みんな真剣に聞いてくれました。目目目目目目キラキラ

講義の評価は学生たちが決めることです。

これが私の魂の講義です。キラキラ

学生にしかわからないことですが、あなたたちは、同じ顔をした戦闘員ではなく

闘う正義の怪人たちです。うずまき

 

そして、水曜日の実習の日に涙のドラマもありました。汗

長年、当校の掃除をしてくれている(契約派遣)○○さんから声を掛けられ

長年お世話になったと丁寧に挨拶をいただきました。

病気入院のため今日付けで退社、最後の掃除の日とのことでした。

病状の話や家族が動揺している話などを聞き、私もケガや病にて入院、闘病の

経験があり、「自分のことなら何とかなる、自分ではなく家族ならもっと辛いことに」と

話などをし涙目での最後のお別れとなりました。

大量な毛や愛犬のオシッコなどで迷惑をおかけしました。

本当にありがとうございました。

 

学生ら全員も○○さんの病気の快復を心よりお祈りしています。キラキラ

 

 

おまけ

卒業生のモデル犬エプ、不思議なポーズ、まるでベットのようです。ドキドキ