台風の夜 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

日本中に甚大な被害をもたらした台風19号台風、こちらの方は

ほとんど影響はありませんでしたが、いろいろな家族(お客様)の

ドラマがありました。ラブラブ

 

台風下の三連休に三家族からの予約があり、ほぼ満室に近い

状況になります。

 

三家族とも関東方面より、もしくは向かうお客様、台風は関東地方を

直撃ということで全てがキャンセルになるかもと準備、覚悟は出来ていましたが

全てが予定通りのお泊りとなりました。

大切な家族行事のため、応援や手助けのために車や飛行機で、金曜日の夜、

強風の中、小松空港に向かう飛行機飛行機がお店から見えました。

心配しながら親族の到着を待つ親族、一つのドラマが無事始まったようです。キラキラ

 

公共交通機関ではなく車で台風下台風の関東方面に向かう親族たち、

無事に何事もなく予定通りに進むことを祈るばかりです。キラキラ

 

土曜日ですが、スタッフを早めに返し強風が過ぎ去るまでの長い夜が始まります。

美容室の窓を板で補強し準備万端です。

思ったより風は強くはなくホッとしましたが強風でお店がミシッというたびに吠える愛犬もわんわん

自宅はすぐ近くですが、お店と自宅を車で行ったり来たり、ピーク時の深夜は台風

お店で過ごしました。

 

みんな、このおっさんと頑張っていましたよ、また微妙な信頼関係が出来ました。合格

 

お迎えを待つ愛犬、不安そうなので私の膝で待機です。

あなたのブログを書いています。

 

私にも横浜の地に暮らす親族が二家族もいます。

夜TVを見ていると相模川上流のダム緊急放水のため下流域の住民に

命を守る行動をとるようにと伝えています。

相模原市には息子がおり近くではありませんが相模川も、Googleマップにて検索、

河口付近より彼のアパートまでたどってみると高低差では高いところのあるようで

大丈夫なようです。

家内に連絡を取らせると、

「まったく、じゃまね~し~うるせぇ~し」・・・もやもや

*この時だけ石川弁です

当家にもドラマがありました、

 

愛犬をお迎えに来る家族から感謝のお言葉と、たくさんの苦労話も聞けました。

みなさん本当にお疲れさまでした。ラブラブ

 

私らも臨機応変な対応になることもありますが、ハートと長年の経験が財産です。キラキラ

メンタルがやられやすいペットホテル部門、大手有名店での不正や、自宅兼であっても

何時以降は絶対に世話、見に行かないという経営者も一部いるようで気持ちは解かる部分

もありますがお客様との信頼関係が第一です。

時には何度も何度も自転車自転車で往復、心が折れそうな時も・・

今の若者やバイトにはまず頼めそうもない責任のある仕事ですがこれからも頑張ります。

深夜にお店から不気味な満月が見えました新月

 

それでも、お客様からの感謝のお言葉が最高のご褒美です。

 

追伸

ひとつ被害がありました。

強風でお店の看板が、またポキリ・・・

しばらく、お客様にはお店の目印としてのご迷惑を掛けそうです。ガーン