成長する二人 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

みんな頑張ってくれていますが今日は二人の学生の成長を見てください。

 

くまいろいろある学生ですが私には一番近しい学生なのかもしれません。

本当に素直で真っすぐな学生、まるでドラえもんの道具のように学生たちの

正直な声が私に伝わり、へこむこともありますが真摯に向かい合い共に成長

していければと思っています。

逃げずに真剣に向かい合う私の姿勢に学生たちから共感の声もあり、

それが、現在の実習室の空気原動力です。

看護コースは午前中だけですが複数担当で美容コースを助けてくれました。合格

今は、時間がかかりすぎと思うこともありますがシャンプーなど本当に丁寧ですよ。

*パツパツのスパッツがセクシーです。キラキラ

時間内ギリギリまで頑張ってくれました。

「早く講義に行けよ~」と私、くま「ん、んん・・・」、嫌な予感です。ガーン

急に周りが騒がしくPMより担任が探しまくっています。あせる

的中ですが、このムーミン谷では全てが大切な仲間たちなのです。音符

 

 

もう一人、美容一年生のてんとうむし

私を信頼してくれているてんとうむし、いつも一語一句も聞き漏らさずメモを取る姿勢に

関心するとともに、その姿勢が結果となり出始めました。

人見知りの蓮くんをサッとハウスより抱き上げ蓮くんも気を許してくれているようです。

これからもあなたの専属ですよ。ラブラブ

*こちらが警戒心や不信と思われるとガブっときますむかっ

看護コースが残していったカットを引き継ぎこちらも顔まで仕上げました。キラキラ

*一部、私が手は入れていますが、それは指導が追い付いていない部分のみ

 

私らプロから見ても胸が熱くなるなる学生で、成長にゾッとする部分も。

まだハサミ使いでぎこちなさが残るてんとうむしですが、こういう決して器用ではない人間が

一番怖いのです。

 

血のにじむような努力で、のし上がってくるため本物なのです。

 

最高傑作としてどこまでも押し上げていきます。アップ

そして、私らの(仲間も)手の内全てを知っているてんとうむしに将来倒されることになります。

 

すでに覚悟は出来ています。キラキラ