商売繫盛の祈願に行ってきました | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 

スタッフと白山比咩神社へ商売繫盛の祈願に行ってきました。

*七五三詣の家族もおり賑やかでしたラブラブ

毎年この時期、欠かしたことの無い大切な行事です。

30年近くもこの商売を続けられてことに感謝と、これからも

末永く続けていけらるようにお願いです。

 

消費増税などで一番に影響を受けやすいこの商売、競合店も準備との話も聞き

頑張らなればならないと気の引き締まる思いです。キラキラ

 

一部のVIP超旧価格お客様には値上げををお願いした場合もおりましたが

ほとんどの場合、当店が吸収となり超企業努力にて頑張っています。

美容材料や備品などほぼ全てが便乗値上げと思われる値上げで2パーセントどころか

二割以上値上げになったものもあります。もやもや

最近も、ほぼすべてのお客様より問われましたが私らの答えにビックリされています目

勝手にプラスの料金を置いていくお客様もおり心遣いに涙が出そうです。

愛犬を通してのお客様との信頼関係は当店の財産です。キラキラ

 

神社近くの田舎料理店でスタッフにご褒美のご馳走です。

 

白山比咩神社にある銅板奉納のお願い(屋根の吹き替え)、最近も生まれたばかりの

孫の名前を書き奉納したばかりです。キラキラ

新しく銅板を吹き替えられた表門の屋根、孫二人の名前が書かれた銅板が

あるはずです。キラキラ