見本市に行ってきました | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

 

2日にペット用品の見本市に行ってきました。キラキラ

今回は二人の美容学生と看護コースの二年生も参加となりました。

実は今回のメンバーですがいろいろありそうでスムースには絶対いきそうもありません。

第一案の予定通り合格から第十案の中止もやもやまでありとあらゆるパターンを

シュミレーションし準備です。

前回の出張講義の件もあり今回も厳戒態勢です。

 

二台のトゥクトゥク(国産軽自動車)で石川県まで向かいます。

前回とんずらした学生走る人ビックリマークに理由を尋ねると、

「あの車、汚ねげんて~」むかっ

「臭げんて~」むかっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

 

前日に私の車を一時間以上かけて掃除しました乙女のトキメキ

VIP待遇です。

言い訳を与えないようにこちらも準備です。

 

朝学園に着くと二人の学生の姿が見えません。

担任、「学園のどこかにいるはずです」・・とあせる

すでに一案が消滅と諦めかけていると見つかり全員が揃いました。

奇跡です。キラキラ

 

「さ~出発するぞ~」と声を掛けると、

前回とんずらの学生ビックリマーク「俺、先生の車に乗らんし~」ともやもや

人権が許すなら大人用チャイルドシート(拘束用)を準備し無理やり乗せる

ところですが従います。すでに複雑な案に・・。ガーン

 

一路、高速で向かう途中、パーキングで一息です。

パーキングを出て尼御前の岬にて記念撮影です。

 

無事会場に着きましたがすでに駐車場は満車で盛況のようです。乙女のトキメキ

全員で当店の名札を付けて会場入りです。

ゆっくりは出来ませんでしたが学生を連れて一回りは出来ました。

カタログでしか見たことの無い高級な道具や最新のペット用品に興味津々のようでした。

熱心に説明を聞く学生たちに関心です。目目

単独行動や行方不明を心配しましたがみんな真剣で見直しました。合格合格合格

特に心配した学生ビックリマークが一番真剣に説明を聞いていましたよ。

 

スタンダートプードルのゴッドマザー U氏も会場に来ており楽しい時間となりました。音符

*他にも卒業生が多数

 

主催者が用意してくれた有名店限定のランチもゲットできみんなで美味しく頂きました。ラブラブ

 

後は、会場に来ていたスタッフに当店の用事を全て任せ帰路に。

 

今度は訳ありで昼食を取らないビックリマークにパンを買ってやり強制的にメンバーチェンジです。

行きと違い今度はうるさいくらいにぎやかです。

私へのダメ出しの嵐です。ダウン

二人の意外な話も聞け楽しい時間になりました。音譜

途中、私のお店にもより、ある場所を目指します。

お店にて看板を見つけたビックリマーク、「先生、松井秀喜の館、近くなんや~」ドキドキ

却下です。 動物関係の学校です。

 

そして、鴨池野鳥観察館によりみんなで観察、勉強です。

シーズンオフでしたがこちらでも楽しい時間になりました。音符

 

高速にて帰路につき無事学園に到着です。

みんなお疲れさまでした。

私も何事もなく学生たちを学園に送り届けることが出来てホッとしています。

 

今週の実習もみんな頑張りました。合格合格合格

看護コース一年りんご、時間外でハサミカットの練習です。

トリマー戦力として育てて見せます。

 

おまけ

リラックス中のレオくん、「映すなむかっ」。