見せたかったもう一つの世界 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

今週の水曜日ですが美容の実習ではなく美容器具の勉強のためペット用品見本市に

行ってきました。

プロを対象とした北陸地区最大の見本市です。キラキラ

今は、とてつもなく大きくなってしまった今回の主催者(会社)ですが

実は、約三十数年に私が勤めていた会社で、この世界に入るきっかけとも

なった会社が主催する見本市なのです。

当時は、ネクタイ姿で海千山千の先生方に売り込み走り回ったことが

思い出され、その時、北陸地区の所長だった方が会長に、当時、鼻たれ小僧(息子)

だった少年が社長に、時の長さを感じるとともに当時、本社の応援の力も借りて

二人で会場を走り回った記憶が忘れられません。

そして、プロのトリマーに憧れ、ゼロからのスタートを切るきっかけになった場所でもあります。キラキラ

現在も、この会社には大変お世話になっており後悔も一切ありません。

当時の同僚やメーカーの営業マンなど本当にキモイオッサン叫びになっており

座っている姿はどこかの残念な謝罪会見のようでした。*私はどうですか?

 

長年学園にいても今回のように見本市に学生を連れていくのは初めてで、学生数の

関係で少数での移動しかできないことと、今回どうしても私が元いた会社と

お店を見せてあげたいと思う学生がおり学園への声掛けとなりました。

 

道具を売る方から使う方に回った私、いまだに進化する日本一の道具オタクと自称キラキラ

ですが今も数万のアイテムが頭の中にありますよ。

一流のトリマー(先生)に道具を紹介、説明していた人間で全てを使いこなす最強の元営業マンですが

現在学園では断片的な講義となり今回はこの場所を借りて一流の道具の講義それらを

見せてあげることが出来ました。                               

 

てんとうむし一人の学生にどうしても見せたあげたいハサミや道具がありました。

その学生の手に最新の高級ハサミを持たせ試し切りをお願いしました。

*ブレンダーではなく仕上げハサミハサミ

現在の本人には身分不相応なハサミですが必ず必要となり自分の力で買いに来ますよ。

私の目に間違いはありません。

 

 

お店にも寄りました。

ここが、先生が人生を懸けて頑張っている場所です.。キラキラ