娘と共に歩いた数百日 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

横浜で妊娠臨月だった娘が無事出産いたしました。赤ちゃん

家内も一週間の休みを取り手伝いのため横浜に向かいました。

 

もうすぐ四歳になる孫の世話をしながらの応援でしたが

予定日を三日過ぎてのお産となりました。

第二子となる元気な男の子(長男)、やさしいお顔の旦那様が

待ち望んだ男子です。キラキラ

 

私がご対面できるのは学園があるためもう少し先になりそうです。

 

医療関係のお仕事をする多忙な旦那様と活発な娘を抱えての出産で

大変だったと思います。

 

そして、以前にお話しさせていただいたこともありましたが健康維持と

ダイエットを兼ねて現在ウォーキングをしています。走る人

もう、一年以上になります。

 

ピーク時78キロあった体重が、㊙ですが現在もマイナス中です。ダウン

ウオーキングのコースですが、閉店後に当店より小舞子駅まで湊町の中を回って

戻るコース、時間が取れない時は短縮コースを歩きました。走る人

時々ズルをすることもありましたが娘の妊娠を聞いてからはコースを

美川大橋のセンターポールまで距離を延ばし現在までの皆勤賞となりました。

 

学園があるときは朝五時起きで歩き、一日も休まず歩き続けました。

大雨や台風、体調不良の時も、暑さでフラフラになりながらもセンターポールを

目指しました。走る人

 

氷点下や三十数度の道路設置温度計を見ながら、それでも、美しい夕日や

名月、満点の星空を見ながら、時には打ち上げ花火も見えました。

 

妊娠で頑張る娘と共に歩いた数百日だったと思っています。キラキラ

 

現在は短縮コースとなりましたがもう少し続けてみようと思います。

成果は、気づいたお客様から声を掛けられることもありましたが、

パンパンで入るズボンが無かったのが、今はスカスカになって

弱っています。

20代前半の時の体重に、もうすぐ10代に突入です。

自分でも褒めてあげたい精神力です。

ズルは絶対しない、これが現在までの礎になったのだと信じています。

それぐらいでないと、この仕事、学園で学生たちに真剣に

向かい合えません。

 

ライ●ップや自宅でTVを見ながらペダルをこいでいるあなたに

強烈なアドバイスをいたしますよ。 

 

 

そして、ここにも頑張るお父さんがラブラブ

 

学生ファミリーが愛犬を連れて来店、娘のための協力で真剣に頑張るお父さん、

この、ありがたみが解るのはもっともっと先になりそうですが私らも

応援、見守っています。乙女のトキメキ