1週間の出来事~マックスくん・ココアちゃん・ロイくん・メルちゃん・スシくん・あずきちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

穏やかで暖かい日が続いてますね。晴れ

暖房も冷房も使わなくてよくて

蚊の心配もまだしなくていいので(フェラリア予防はしなくてはなりませんが)

本当にすごしやすいですね。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

 
GW中は家族みんなと、楽しく過ごしたマックスくん。
休みが明けてみんなが出かけて、
マックスくんもお出かけーと思ったら
こんなとこに連れてこられて
テンション下がりましたダウン
 
前足はイヤーと立ち上がってしまったマックスくん。
「ガオー」
 
お迎えに来られてから写真を撮ろうとしてたら
マックスくんに「はよ、しろプンプン」と催促されてしまいました。
「まだかーえー
 
 
 
にくきゅうココアちゃん
まだ若い(幼い)ココアちゃん。
元気いっぱいです。
お手入れはしっかりされているので
ブラッシングはあっという間に終わります。
 
お風呂はまだまだ苦手のようです。ダウン
 
今回は初のサマーカット。
お顔もイメージチェンジです。
ココアちゃん、気に入ってくれたかな?
 
にゃんこせんせい
情報を書き溜めて、いつか単独のブログにて紹介させていただきます。
 
 
 ロイくんはいつも通り、短めのカット。
優しい柔らかいの毛は頑張りすぎると短くなりすぎるので要注意なのです。
 
お顔半分だけカットしたところ。ガーン
もう半分もスッキリしていくよ。
 
ロイくん、かっこよくなりました。
横目でキメ顔。キリッキラキラキラキラ
 
にくきゅうメルちゃん & スシくん
シーズーのメルちゃんとパグのスシくん。
仲良しコンビです。
 
まずはスシくんの爪切りから。
長くなった爪を一本一本切っていきます。
これで歩きやすくなるね。
 
メルちゃんは全身短くカット。
スッキリ夏バージョンです。
 
よく似た二人。とても可愛がられていて幸せそうです。ラブラブ
にゃんこせんせい
外国の方で素敵なカップルの大切な愛犬ですラブラブ。日本語が上手で助かります。
こちらも単独ブログアップの候補です。
 
 
 柔らかいあずきちゃんの毛はすぐにもつれてしまいます。
きれいにブラッシングしてからシャンプーすると
 フワフワになりました。
 
あずきちゃんも夏バージョンに変身。
 別人のようにおめめパッチリ、涼しげになりました。
おりこうさんなあずきちゃん、よく頑張りました合格
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com