1週間の出来事~CoCoちゃん・チョコちゃん・ちくわちゃん・チョコくん・大和くん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

ゴールデンウィークに入りましたね。

10日間休める方も、休めない方もいらっしゃるでしょうが
平成から令和に換わることですし
何か有意義な事ができるといいですね。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

 

にくきゅうCoCoちゃん

CoCoちゃん、どうも耳があまり聴こえなくなったらしいのです。
見ているだけじゃわかりませんし、
トリミング中もあんまり変わりありません。
強いていうなら、ちょっと怖がりになったかもしれないですね。
 
ドライヤーの音も聞こえてないのかなー?
「風はわかるしえー
 
お顔まわりをスッキリさせたら仕上がりです。
時間をかけないように頑張りましたが
やっぱり長時間になってしまいました。
疲れちゃったね。ゴメンね。
 
 
 
元気な様子で来てくれたチョコちゃん。
お手入れもキレイにされていたので
チョコちゃんもラクラクでフワフワになりました。
 
お顔はすっきり。おめめ目がパッチリ見えるようにカットです。
 
協力的なチョコちゃんのお陰で早めに仕上がったので
一緒に休憩室でまったり照れ
こちらが癒やされてました。
 
 
にくきゅうちくわちゃん
「忙しくてなんのお手入れもできなかったーショボーン」と仰って連れてきてくれましたが
全然問題ありませんでしたよ。
この時期に抜け毛が増えるのは普通ですしね。
 
シャンプーもドライヤーもドキドキしていたみたいですが
とってもおりこうさんでしたよ。
マイバッグに入って、やっとちょっと安心できたみたいですドキドキ
 
 
 
白っぽい毛がフワフワと出てきたチョコくん。
トリミングナイフを使って取っていきます。
「何してるの?」
動きまくってピントが合いません。
 
今回は春バージョン。
背中の毛は残して、お腹やおしりなど汚れやすい下回りをカットです。
もっと暑くなったら、もっと短くしてあげるからね。
 
 
 前回、大和くんは目やにがたくさん出て
おうちではとらせないので取ってほしいと来てくれました。
嫌がって怒るのをかわしながら取ると
目の下がただれてしまってました。
そりゃ痛いわーと申し訳なくなりました。
大和くんにしてみれば私は悪魔みたいに思えたでしょう。
 
でも今回はお薬を飲んでいたため
 
毛も生えてきてキレイになりました!
よかった!!
 
大和くんにとって、決して心地よいことばかりしているわけではないので嫌われても仕方ないと思うのに
尻尾を振って嬉しそうにしてくれるので
とても嬉しいです。
 
かわいい大和くんです。
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com