ライセンス試験 ドキュメント2 No2 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズぷーどる

無事、ライセンス試験が終了し、全てのカリキュラムが終了しました。合格

 

ご協力いただいたモデル犬、飼い主様には感謝しかありません。どーもっ

協力モデル犬

担当、お母さんラッキーちゃん

    スナフキンクーちゃん

    マイクモカちゃん

    コアラカーモアちゃん

    ジャックラッセルテリアレオンちゃん

今回、マイクが担当したモカちゃんがモデル犬定年となり、卒業生などがいるサロンに引き継がれました。

この学生マイクのいるショップもご紹介できますよ。

永年に渡り協力頂きありがとうございました。どーもっ  *10年定年

写真はありませんが飼い主様より学生たちへシュークリームシュークリームの差し入れがありました。

たくさんを頂き、全員で頂いたはずです。

美味しいご褒美になりましたねパチパチ

 

試験終了後に課題として自主制作をさせていたドッグマネキンをチェックです。ぷーどる

今回は優劣は付けず楽しんだようですが三人とも中々の出来栄えです。合格合格合格

本物のスーパースター、スタンダードプードルのオーリー君、ルーカス君にチャレンジしてきた三人

あちらの方が何倍も勉強になりましたねキラキラ

 

最後の挨拶をし、急いでお店に帰ります。今回、ペットホテルで預かりの愛犬がおり急いで帰店です。

慌ただしい最後になりましたが、三人とはこれで終わりではありません。

前日に書きかけた手紙手紙、三人とは毎回全力で接しており改めて伝えることはありません。

今回はブログにて、お礼と激励のメッセージです。キラキラ

 

時計を見ると予定の電車まで12分しかありません。電車

猛ダッシュですメラメラ

慌てて帰る準備をしていると、三人からの寄せ書きをもらいました音譜

まるでバトンリレー走るのよう、全力で学園を飛び出すとクマが全力で付いてきます。

全力で走りながらも話を聞いてあげることが出来、ホッとしています。ホッ

駅のお土産街を「はぁ~はぁ~汗」言いながら突っ切りホームへ・・・ギリギリセーフです。

7分で駅のホームまで、新記録です。愛犬が待っていますドキドキ

電車の乗り口まで全力で付いてきたクマ、こちらもリレーのように手渡されたシュークリームをクマ

「食べな」と持たし、扉のボタンを押して振り向くとクマの姿が見えません。

まさに一瞬、不思議な童子ですキラキラ

まるで童話の世界の中にいるような7分でした。