ライセンス試験 ドキュメント2 No1 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズぷーどる

13日にトリマーのライセンス試験があり、学園に行ってきました。

私らが試験するわけではなく日本ペット技能専門学校協会認定の実技試験、学科試験を受け

本部より試験官も来ていただき厳正に審査されます。目

学科試験は私の担当外ですが実技試験のほうは学生の運命が懸っており私の責任です。

一部の他校では試験を受けさせてもらえない学生もあるようで、当学園では100パーセント、

もし受けられないのなら全てが学校の責任、責任の放棄です。

今回は美容コースの五人全員で一級と二級があります。

午前中にシャンプーなどの準備をすませ、PM 1時30分に試験スタートです。

試験時間は二時間。

当学園ではプードルの顔、足のバリカン協力してくれるモデル犬が少なく、公平をきすため全てバリカン無しの モデル犬で試験を受けます。(もちろんOK 当店でも顔バリカンのプードルはゼロに)

*全て、顔、、足のバリカンのモデル犬を用意するには飼い主様のご理解、または自前でのモデル犬、

ブリーダーなどからお借りするなど・・・一部環境の悪いブリーダーもいて検討中(福井で事件も・・)

今のところは一般愛犬のみの基本姿勢は変えないつもりです。合格

当学園の保護犬 福丸がいますが、こちらも超個性的で違う意味でモデル犬不適合です。どーん

その分、しっかりとカットさせます。*落ちている毛をみてください。

 

安定して見ていられる二人、スナフキンお母さん順調に刈り進んでいきます。

 

融通がきかず慎重なマイク少し心配していましたがカットが進んでいません。

*事前に強くアドバイスを・・むかっ

キラキラ心配になって近づいてみると、いつものように自分の世界に入っていますキラキラ

試験中は声掛けができません。

近くで必死に攻撃オーラメラメラを発しますが気付きません。

超至近距離を通り過ぎ強烈必殺オーラメラメラを・・「ハッと目」気付いたようです。

ドキドキ、冷や汗もんです汗

それでも残り30分で前足と顔のカットが残っています。

なんとか時間内にカッコになりました。合格

あのまま帰ってこなかったらと思うとゾッ汗としますが手先は本物です。キラキラ

 

一年生の二人、コアラカーが今回、思ったように進んでいないようでしたがジャックラッセルテリアが大躍進です。

一年間、私から叫び続けられてもアフターダークドンッドンッドンッ決して逃げなかったジャックラッセルテリア

前日に人間の美容師でもあるお母さんにカットしてもらったばかりの勝負ヘアーで臨みましたきらきら

鏡の前で親子いろいろ話をしたはずですきらきら

お母さん、遅咲きですが、砂から顔を出したウミガメの赤ちゃんのように海に向かって歩き始めました。

このカメを必ず本物に育て上げてみせます。kame

今日、手先を見て思ったこと、もしかして本物のサラブレットなのかもと、前を行くコアラカーに忠告です。

本当に恐ろしいカメが目覚めたのかもしれないと・・・

 

二人で一緒にゴールを目指してください。キラキラ

来年度は、あなたたちが主人公ジャックラッセルテリアコアラカーです。

命懸けでアタックし、三人で頂きの絶景を見、歓声を上げましょう。キラキラ

 

協会の試験官様、遠い所よりありがとうございました。そして、モデル犬と飼い主様、ご協力ありがとうございました。どーもっ

 

追申、

現在、病気療養中のためえがおがリタイヤ学園をお休みしています。

心より、お体の回復、復帰を願っております。

あなたが心配していたジャックラッセルテリアの勇姿をブログで見てあげてください。

クマより涙の復帰嘆願があり全員がうさぎクマジャックラッセルテリアコアラカーあなたの復帰を心より願い待っています。