静かな闘志 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズぷーどる

美容コースの二年生三人お母さんスナフキンマイク、しっかり成長しています。合格合格合格

現場で戦力になれるよう最後まで共に闘います。

中には稀に、志高く、ほっておいても勝手に成長していってくれる学生もいますが、この三人は、

比較的遅咲きで成長もゆっくりで、おとなしくて静かですが闘志は本物です。

 

それから、選択肢の一つとして、また、迷ったまま入校してくる学生もいますが、この仕事を通して

現場の獣医師講師や私らプロからたくさんのことを学び大きく成長し、更にステップアップしていく学生もいます。キラキラ

 

私の信念。

「残念など絶対おらん」

プロが求める最低の底辺であっても、なんとか手の届くところまで持ちあげてやる、それが私の使命、 仕事です。、

それぞれが、同じ高さであっても到達するまでの距離感や努力の度合いは桁はずれに違います。

もちろん努力もありますが無難に乗り越えて行くもの、それこそ、マイナス50度、猛吹雪で酸素ボンベをしょっての命懸けの道のりとなる学生もいるのです。

時には引き返す勇気、決断も、そして、メンタル、心が折れないようにサポートするのが私の仕事で、足を踏み外さないないように見守る、それが叫びとなるのです。アフターダークドンッ

これと、続きを見ると、学祭などキャンパスライフが目的、お友達と一緒懸命は来ないですね。どーん

いつ学園からシェルパとしての仕事を解かれる日がくるかも知れませんが、その時はその時です。

 

そして、写真はありませんがマイク気まじめさと器用さでハサミワークもメキメキ成長しています。キラキラ

 

お母さんは卒業生のモデル犬、Mシュナウザーのクーちゃんに再チャレンジです。

現在、シュナウザーのモデル犬はクーちゃんのみになりましたが、この数です。

同じモデル犬を複数回担当で成長していきます。わんこハート

ナイフワークにもチャレンジ

お顔の作りなど、まだ課題はありますが時間オーバーまで頑張りました。

*気を使ってくれて遅めのお迎えですどーもっ

 

こちらも写真はありませんが、静かな さすらいのスナフキンスナフキン一人でボーダーコリーのムクくんを完璧に仕上げました。

学園事情ですが、学生たちの登竜門(鬼門)となるモデル犬で、無傷では絶対に終われないある意味

伝説のモデル犬です。むかっむかっ

降参してしまう学生も・・もちろん学生が噛まれ怪我をしないように注意サポートし、カラーや口輪も準備していますが、昨年のlemon.イチゴなども一度も使いませんでした。

「何をぶら下げて」とセクハラになる様な発言が出そうなほどメンズたちは委縮しますが、スナフキン女子

 一切ひるみません。 *コアラカーは大丈夫です

哀愁のあるギターの音色が聞こえてきそうです。acoustic guitar音譜音譜音譜

 

気になり見に行くと、小さなスナフキンの顔に血痕が血痕・・・慌てると叫び、本人はいたって平気な様子で、どうも腕を噛まれ、その腕で顔を拭いたようです。

確認しホッ、大事には至りませんでしたが スナフキンの闘志に ムクくんも認めてくれているようです。LOVE

最近の女子は凄いですよ。

大丈夫かと尋ねると、ほほ笑みながら風のように帰って行きました。

哀愁のあるギターの音色が聞こえてきそうです。acoustic guitar音譜音譜音譜

*写真をとる暇がなくすいません

この学生が配属されるペットサロン、あなたのお店はとんでもないラッキーな学生をゲットしましたよ。ドキドキ

 

おまけ

今週来てくれた卒業生の愛犬、ボルゾイのエプちゃん。

ゴージャスですが細くて薄い、起きないように、そっと霧吹きのボトルを置いてみました。

それでも絵になる愛犬です。キラキラ

 

こう言う写真はあるのかいどーん

 

いっしょに勉強しませんか。
当学園(ペットは福井校のみ)の紹介、お世話をしています。
(パンフレットあります)
石川県からの卒業生も大活躍しています。
全員が夢への物語の主人公。見学も大歓迎です。