闘った小さな手 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズぷーどる

16日の美容に当学園最強のスーパーモデル犬、ルーカス君が入っています。

担当はマイクスナフキンそして一年生コアラカーコアラカーはバトンタッチへの準備です。

今回、U氏よりデザイン変更の要請があり、二人コアラカージャックラッセルテリアが一年をかけて進めて行きます。

U氏よりお持ちいただいた、たくさんの写真、出来る限り要望に沿えるよう努力します。

 

その中に、オーリー、ルーカス君のご両親犬の写真が、外人さんです。アメリカ

USA在住 スーパーモデル犬のご子息でU氏も直接訪ねたこともあると聞き驚きです。

学生たちが、ありがたみに気付くのは、世に出てからです。

U氏、自らもしっかりブラッシングされており助かりますが、それでもドライヤー終了までは三時間です。

コアラカー足バリカン、顔のバリカンにチャレンジしました。期待できそうです。

三人で刈り進んでいきます。四時間にも及ぶ無我夢中のドラマがスタートです。

アインシュタインの相対性理論、難しいことは別として、人生で一番短く感じた4時間だったのではないですか、感じたはずです、心が感じる時間の長さは同じではないことを・・

後肢のみでしたが、コアラカーもう戦力です。

私も応援に入りましたが三人頑張りました。

約束の時間をオーバーし、U氏も外から学生たちの有志を見守ってくれました。

 

スナフキン当コースの静かな さすらいのスナフキン、成人式直後の手入れされた美しい髪を振り乱しながら

頑張りました。

 

おとなしく、ささやくように話す小さな声ですが、内に秘めた闘志、私に向かってくる根性は本物です。

最近では、ドライヤーが回っていても聞きとれるように・・・最後は長い付き合い、イメージ、インスピレーションで会話です。

勇気を出し、たった一人で学園の門を叩いてくれたスナフキン、絶妙な距離感のマイペースお母さんと過ごした学園生活が、あなたの人生感を変えてくれました。

まさに、さすらいのスナフキン、もうすぐ素敵な仲間たちといたムーミン谷を旅立ちます。

あなたなら大丈夫、これからも素敵な旅を続けてください。スナフキン

 

小さな手の指が赤く腫れています。

闘ったその手は、あなたの宝物、勲章です。

 

この時間を彼女は一生忘れないでしょう。ルーカス君に感謝です。涙

二年生最後のルーカス君、最後のお別れです。汗汗汗

闘った二年分のドラマはルーカス君の心ドキドキにも刻まれています。

 

おまけ

今回も看護コースに助けられました。 *写真が少ないどーん

全身カットに複数の担当、無茶ぶりが出来るのもあなたたちだから、体調不良をおして駆け付けてくれた

ティンカーベル 本物の天使、そして三人の親友たち、同志たちです

 

オーリー君、終了後に待機していた掃除特殊部隊SMOPホウキの出動です。ドンッ

ものの数分で撤収です。

 

U氏より、今回も美味しい差し入れがありました。LOVE

残った分は頑張ったスナフキンが持ち帰りました。

遅いお迎えで待っていてくれたお母さんと車の中で一緒に食べたはずですよ。キラキラ

ありがとうございました。どーもっ