1週間の出来事~ハルくん・コロンちゃん・アムくん・メリちゃん・スカルくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

 あまりの暑さのために、体調を崩しているワンちゃんも多いようです。

気をつけて、この夏を乗り越えてください。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうハルくん

 ハルくんも奥様も体調が悪かったらしく、

久しぶりの来店でした。

しっかりブラッシングです。

普段からキレイにされているので

あいだは開きましたが

いつも通りのお手入れと変わりありません。

ちょっと違うとすれば

爪が長いことと

おひげが立派に生えていることです。

 

 おひげも切って

スッキリ、イケメンくんです。

 

 

 

にくきゅうコロンちゃん

 コロンちゃんも先月、体調を崩してしまったそう。

夏のこの暑さはワンちゃんにとっても

大きく打撃をあたえてしまっているのですね。

 

今回は人(犬)生初の全身カット。

カット前にカメラ

 

 小さなコロンちゃん、

今日はいつもより頑張って立っていてくれました。

 よく頑張りました合格

 

いつもはお散歩でお帰りしますが

 今日はさすがに暑すぎたので、

 車でお迎えに来てくれました。

よかったね。

 

 

 

にくきゅうアムくん

 アムくん、今日もカットです。

チャームポイントの耳としっぽだけはそのまま残します。

そのフワフワお耳にリボンをつけていきます。

ジッとしててね。

 

夏らしいイルカのリボンです。

 「爽やかだねやしの木

 

からだはスッキリ短くなりました。

 身体的にも気持ち的にも

涼しく過ごせそうですニコニコ

 

 

 

 

にくきゅうメリちゃん

ふわふわお耳がカワイイ、メリちゃん。

でも耳のなかがちょっと汚れ気味。

風通しがよくなるように

耳の内側をバリカンで毛を切っていきます。

 

おしりや前足の飾り毛もカットしてハサミ

パッと見はフワフワお耳はそのままでカワイイままです。

(ちょっと不機嫌そうな顔をしていますが・・・)カワイイです。

 

 

 

にくきゅうスカルくん

愛想ふりふりブラッシングクシ

愛想ふりふりシャンプーシャンプー

愛想ふりふりドライングドライヤー

愛想ふりふりカットハサミ

ずっとテンション高く、愛想を振りまきながらすべてが進んでいきます。

 

立派なモヒカンもキレイに仕上がりました。

「かっこよくきまってる?」

 

あとはお迎えを待つばかり。

ずっと張り切っていたので、少しゆっくり休んでね。

 

 

 

暑い日々が続きます。

ワンちゃんもご自身も労わって生きてください。

 

 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com