タオルドライ | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

T様の愛犬、そら君。

6歳になるチワワ犬で、美しいブラックの被毛と凛としたお顔が自慢です。キラキラ

幼犬のころからお世話させていただき、ご自分でもきちんとお手入れされていますがクシ、自宅で毛がたくさん抜けるとT様、しっかりブラッシングして抜け毛を取ります。

そら君、皮膚がデリケートなためたいへん気を使います。

丁寧に、丁寧にブラッシングします。たくさん抜けました。

時々機嫌がわるくなる そら君ですが我慢してくれました。合格

爪切りが苦手なそら君。どーん

時々機嫌がわるくなる そら君ですが我慢してくれました。合格

爪やすりも我慢です。

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かります。お風呂

保湿用のシャンプーで仕上げます。シャンプー

*もちろんお顔や耳先も

保湿成分が皮膚にいきわたるように少し時間をおきます。

エアコンが効いているため体をタオルでカバーします。タオル

ドライヤードライヤーも苦手なそら君、もちろんスーパードライヤーは NG 当店スタッフ、ドライヤーの温風とタオルタオルで丁寧にドライングします。

そら君、機嫌がわるく時々怒ります怒るが我慢してくれました。合格

最後の仕上げにブラシを軽く当てます。

NG写真ではなく、たまたまあくびの一枚ですカメラ

「あ~あんん・・」 歯が綺麗です。キラキラ

下回りをサッとカットしますハサミ

緊張のおヒゲ切り、イケメン男子の常識です。キラキラ

そら君、お疲れさまでした。

 

ハウスの中でお迎えを待つ そら君、早くお迎えに来ないかと真剣に外を見ています。目

立っている時も座っている時も真剣すぎてお鼻が柵から出ています。

 

今日もオシャレな素敵な奥様がお迎えですLOVE。そして、T様 たいへん遠くから来ていただいています。

T様のご近所で天国に旅立った同じチワワ犬の太郎君とパグ犬のボブ君の飼い主様、Y様よりご紹介していただきました。(ボブ君 2008年7月9日が当店での最後の美容になりました)

たくさん思い出ありがとうございました。花束

Y様とは長いことお付き合いはありませんが、T様より今回、Y様の奥様の近況のお話も聞きたいへんなつかしく思いました。よろしくお伝えください。

 

これからもよろしくおねがいします。

 

 

にゃんこせんせいより

今回、T様より歯磨き、オーラルケアーについていろいろ相談がありました。

愛犬ガムを噛ませているらしく気を使っておられました。

どんなことでもご相談ください。大切な家族(愛犬)を元気で長生きさせるためにオーラルケアー歯は絶対必要です。ハート

 

そして前回来店の時、私が不在で(息子のバイクショー)でブログでの紹介が出来ず紹介が遅くなったことをたいへん申し訳なく思っています。どーもっ