1週間の出来事~JUJUちゃん・ビギーくん・トキちゃん・たろうくん・ももちゃん・ハリーくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

梅雨明けはいったいいつするのでしょう?

どちらにしても暑いのは変わらないのですけど・・・。

豪雨にはならないでほしい、というだけです。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうJUJUちゃん & ビギーくん

 先々週にKIKIチャンネルが来てくれたので、

今回はJUJUちゃんとビギーくんのふたりが来てくれました。

 

狭いトリミングルーム。

ドライヤードライヤードライヤーを2台動かすと

エアコンなんて効かなくなってしまうので、

時間差でシャンプー・ドライヤーをしていきます。

 

まずはビギーくんから。

男の子だけあって、JUJUちゃんよりも大柄で、毛量も豊かなビギーくん。

ドライヤーの時間を短くするために粗刈りをしてから、シャンプーしました。

 

これからカットです。

 

カット後

 同じようなポーズ(先生に支えられないと立たないところも同じ)になったため、

変化がよくわかります。

スッキリ男前になりましたキラキラ

 

 

続いて、JUJUちゃん。

2週間前に避妊手術をしたとは微塵も感じさせません。

背中は短くしましたが、顔はまだモコモコ。

 「前がよく見えないの視力検査

 

お顔もカットしてカワイイおめめ目がよく見えるようになりました。

 「わーい爆  笑、よく見えるようになったよ!!カワイイさもアップおねがい!!」

 

ふたりともよくがんばりました合格

 

 

 

にくきゅうトキちゃん

爪切りに来てくれたトキちゃん。

 

かなりの年齢で、パニックになるため申し訳ありませんがシャンプーができません。

せめて爪切りだけでも、と来店してくれました。

もう目も見えていませんが、

まだまだ頑張っています筋肉

車もトキちゃんが乗りやすいように工夫されていて、旦那さまの愛情を感じますハート

 

 

 

にくきゅうたろうくん

 エッセンスをかけつつ、ドライング中のたろうくん。

 「きれいにブローしてねドライヤー

 

いつもより短めにハサミカットハサミしました。

 

おうちでは元気なたろうくんですが、

ここではこんな感じ。

 「しょぼーん㊦㊦( ̄^ ̄

ちょっとかわいそうに見えますが・・・

 

 「まだ帰らないのかな~どーん

上目遣いで様子見してます。

 

 

 

にくきゅうももちゃん

 ももちゃんは繊細なので、エアドライヤー(強い風)は使えません。

 「怖いの嫌なの、丁寧に扱ってね泣

 

ももちゃん、先生の事が気になって

どこにいても目で追っています。

 「常にどこで何をしているか、見ておかないと不安なのあんぐり

あまりにも目を離さないので

好きすぎるのではないかと思うくらいです。

 

 

 

にくきゅうハリーくん

 ハリーくんもエアドライヤーはダメです。

先生の優しい丁寧なブローでご機嫌ですニコちゃん

 「先生は優しいから、好きーLOVE

 

今回は耳の飾り毛もカットしたので

スッキリしましたキラキラ

 今日は爪切りも我慢できたし、おりこうさんでした。

よくがんばりました合格

 

 

 

今回、紹介したコ達

どのコもリボンはいらないという方ばかりでした。

せっかくイルカイルカの夏らしいリボンをつけだしたのに写真に写っていなくて残念です。

夏!!という感じなので、

気になる方は是非、シャンプー・カットの予約をお願いします。

 

 

 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

新しいホームページできました https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com