1週間の出来事~ナナちゃん・エイトくん・キャラちゃん・マリちゃん・メルちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

暑い日が続いてますね。

日中のお散歩は

アスファルトが熱くなっていてとても危険です。

朝の涼しいうちや夜になってから、お散歩に行ってあげてくださいね。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 
今回はスッキリ夏バージョンにして欲しい、とナナちゃんが来てくれました。
昨年もこの時期にカットしたのですが、周りからも好評だったらしいです。
というわけで、今年も。
 
カット前
 
カット後
こだわりのハサミカットです。
もっと短くした方が涼しそうと思われるかもしれませんが、
換毛犬種は特にバリカンでバリバリと刈ってしまうと、毛が生えてこなくなる事もあるのです。
ワンちゃんのためには毛を残す事が必要なのですよ。
 
これくらいのカットなら
また冬には元のように戻ると思います。
 
 
 
エイトくんの体調が優れないため2週間ぶりの来店です。
なるべく負担がかからないように、すべて手早くです。
 
お風呂も短時間であひるあひる
 
毎週土曜日の朝一番、エイトくんの指定席です。
涼しい所でゴハンもいっぱい食べて、暑い夏を乗りこえてね太陽
 
にゃんこせんせい
営業時間前にスタッフと約20分で美容をしました。その足で自宅へ。
土曜日朝一番はあなたの指定席(予約席)です。
 
 
 今日はキャラちゃん・メルちゃんと一緒にマリちゃんも来てくれました。
 
まずはキャラちゃんから
トリミングナイフを使って丁寧に抜け毛をとっていきます。
 いっばい抜けたね~。
 
ラブリーな笑顔をバチリカメラ
 最初に終わったキャラちゃん、
ハウスに戻って大きな声で何か訴えておりました。
 
 続いて、マリちゃん。
ゆったりお風呂ですシャボン玉
耳もキレイにしておきましたよ。
 
メルちゃんのドライングを観覧中。
終わった人の余裕です。
 「メルちゃん、あとちょっとだよ。頑張って~」
 
 マリちゃんの声援に答えての、メルちゃんです。
 ドライヤーも嫌がらずに出来ますよ。
 
ひまわりのリボンをつけておすましですひまわり
 キレイになりました乙女のトキメキ
 
パピヨンのじゅんくんのお迎えに来てくれた  I  様の娘さん、
ハウスの中にいる3匹を見て
「キャラとメルだー」
すぐに気がつきました。
さすがです。
 
きちんと並んでお迎えを待ちます。
 
にゃんこせんせい
可愛い二人のおチビちゃん(お孫さま)も来店、ひまわりのリボンに大騒ぎです。ご褒美のおやつ(ビスケット)を三つ大切にかかえていきました。後でキャラ、メル、マリちゃんにあげてね。ハート
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

新しいホームページできました https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com