また、カメラが壊れた。。。((+_+)) | うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子になった時から 外出先でキツネの子?
ってよく言われました。
ノズルが長いから?
でも、でも 一応、ちわわです~

6月24日 月曜日 雨から晴れ雨晴れ夜中は大雨 最高気温28度予定 朝5時室外25度 室内25度 寝室26度 湿度68%

さすがに 梅雨ですか じめじめして すっきりしない。。。雨はあんまり 朝の散歩に影響ないから セーフ

室内エアコンかけて 26度って、どういう事? でも 寝ててもちょうどよくて おりも私も 爆睡

 

爆睡オリオンの今朝は・・・

 

最近は お腹がすくらしくて、毎朝毎晩 ごはんをせかされます

 

ご飯待機で 二度寝しないオリオン君 1時間待ちです

キッチンと リビングをいったりきたり キッチンもエアコンかかってるから 毛布が離せない

 

さてさて、昨日の夜 お兄ちゃんに遊ばれて。。 

あやしげな 手が くつろぐオリオンにせまってくる

 

何をする!! あ==兄ちゃんなのね。。。

 

しばし あきらめて、遊ばれるオリオン君

 

しかし あんまり 触られるの好きじゃないオリオン君 逃げてました

毛布かを 担いで。。

 

そんな 状況をカメラに収めて。。。横に置いて 次の瞬間

なぜか カメラのシャッターが閉まらなくなった。。。

 

 

何度やっても 閉まらない 電池を フルのに変えてみても 閉まらない

 

仕方ないので もう一台のカメラを出した

 

しかし これは いつもの カメラより かなり グレードが低くて

シャッター時間が 長い。。。連射するにも 遅くて。イライラ

おまけに なぜか 隙間があいてる。。。↓

 

修理にだそうかと 調べてみると 最低28000円 IXY650の新品は40000円ほど

もう 5年くらいは使ってるから、修理するか 買い替えるか 思案どこです

 

で シャッター速度が遅いから 結局 潰れてるカメラで写してます

今朝のお散歩も。。。使えるとこまで 使おうか?

なんか オリオンと私の体みたいで 縁起悪い!! どうしよう???

 

昨日の夜 寝室で暴れるところ IXY220のカメラで撮影 ぶれた

 

シャッター速度あわなくて 顔がとれない

 

ぶれ気味? どうなんだろう??

 

大人しくしてれば ちゃんと移る

 

電気屋に行って 相談してみるか。。

 

今朝のお散歩 夜中に大雨だったから 道路は 濡れてる

 

濡れ方がひどいときは ゆっくり歩くオリオン

 

乾いたところを探しながら いつもの 花のところにたどりつき くんくん

 

これでは、適度な雨降りにお散歩できないですね

 

長靴は絶対に履いてくれませんし。。。

 

靴をはく練習しなくっちゃ!!

 

                https://dog.blogmura.com/chihuahua/ranking.html