買うべきか、修理するか。。。( 一一) | うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子になった時から 外出先でキツネの子?
ってよく言われました。
ノズルが長いから?
でも、でも 一応、ちわわです~

6月26日 水曜日 曇りくもり 最高気温27度予定 朝5時室外24度室内25度 寝室25度 家の中のほうが朝は暑いかも?

エアコンつけてて、26度設定で 扇風機をつけて ちょうど寝やすいみたいな毎日

 

リビングも ずっと26度設定でエアコンつけてる 扇風機も回して。。。オリオン君は ちょうどかな?

 

寝室でも 26度設定で。。。よく遊び、よく寝てる

 

最近は 寝室で よく寝てるような気がする

 

さてさて、カメラで迷う毎日

いつも使っていたカメラを 修理に出すと 28500円は最低かかると 店で言われ、ネットで調べてもそれくらい

同じ機種の canon ixy650を買うと 44000円

 

ixy220 は シャッター速度が遅くていらいら

で、防水カメラ持っていたのを 思い出した

ニコン クールピクス

 

しかし この ニコンカメラ。。。。画素数はいいのだけど 画像の大きさが 大きすぎて。。。

ブログ用に向かない

いちいち 縮小をかけないと、ブログに乗せれない ↓

 

今家にあるのは 水没した ixy650   シャッターの閉まらないixy650

グレード低く シャッター速度のめっちゃ遅い ixy220f

そして、ニコン クールピクス

 

今は 半開きのカメラで 毎日とってますが、いつ 使えなくなるかわからい。。。

ココのところ、イライラしてます

 

半開きのカメラと ニコンを2台持って、なんか、いらいら

 

お散歩のときは やっぱり 手のひらサイズの キャノン

 

家の中では 時々 ニコンで

こちらの 画像のほうが きれいな気がします

 

さて。中古を買うという手もありますが。。。。

 

留守カメラもこの間 調子悪くて 買い替えて。。。。

カメラが悪くなる季節かな?

 

どうしたものか???

 

                  https://dog.blogmura.com/chihuahua/ranking.html