いよいよ梅雨入り・・・( 一一) | うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子になった時から 外出先でキツネの子?
ってよく言われました。
ノズルが長いから?
でも、でも 一応、ちわわです~

6月21日 金曜日 強雨から晴れ雨晴れ 最高気温26度らしい 朝5時室外19度 室内23度 寝室24度 

昨日の夜から 雨が降り出し 寝るときはやっぱり 26度設定でエアコンと扇風機。。。よく寝れる

いよいよ、遅い梅雨入りらしい

 

オリオン君 ぐっすりの今朝

 

あんまり ぐっすり熟睡されると どきっとしてしまう そっと 息してるか確認する私。。。

 

昨日の夕方から ぽつぽつと雨はふっていたけど。。。。

オリオン君は ふわふわ クッションだしてあげたら 喜んで遊んでた

 

 

しっかりと あそんで、お兄ちゃんのところにも 行って、なでなでって。。。

そして テーブル下にもぐりこんで なにやら・・・

テーブルの下には お気に入りの スイカクッションおいてあげてます

なにしろ テーブル下はオリオン君の秘密基地らしいですから

 

散々遊んで 早めに寝室移動 10時だったかな?

それでも 寝る前には少し遊ばないと気が済まない。。。。

 

スイカハウスは なにやら また お気に入りのものを かくしてるのかな?

また 掃除しないと。。

 

朝はすごい 強雨で。。。。風もつよくて。。ベランダから 外見せても

 

いつも通り お散歩行くって、待機してる。。

 

 

仕方ないので、また、傘さして、オリオンショルダーに入れ方から背負い、傘さして ごみ捨てに。。

 

こうやると 雨でお散歩できないって 理解できる?

それとも わざと ショルダー散歩したい?

 

風もつよいから、濡れます 服も オリオンの頭も

アスファルトでも 水が溜まってきてます

 

オリオン君は何を 思っているのかな?

また 夕方までに 水が引くといいんだけど。。

 

 

目的は 散歩あとの ミルクなのかも??

 

 

今日から、給料計算、20日締の請求書、月末振込。。やること満載

朝のお散歩いけなかったから

夕方のお散歩いきたいにに。。。早く帰れるかな?

 

朝のずぶぬれ出勤で(車なのに 駐車場から事務所までで、ずぶぬれ)、タイムカード押し忘れ。。((+_+))

 

今日は夏至です 昼の長さが一番長い。

明るいうちに お散歩できますように。。。

 

                 https://dog.blogmura.com/chihuahua/ranking.html