お家でシャンプー。。。((+_+)) | うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子になった時から 外出先でキツネの子?
ってよく言われました。
ノズルが長いから?
でも、でも 一応、ちわわです~

6月17日 月曜日 晴れ晴れ 最高気温30度予定 朝5時室外22度 室内24度 寝室24度 寝るにはいい温度かな?

朝のテレビの情報では 最高気温が30度とありましたが、ただいまヤフーの天気予報で 最高気温28度だって。。。( 一一)

寝室での 今朝のオリオン君 どうやら熟睡モードでした

 

 

2度の差は大きい 出勤前 オリのいる リビング エアコン26度設定にしてしまった。。。寒いかも

家を出るときのオリオンは。。。

毛布は 横に置いたまま

 

つい先ほどのカメラでは

毛布を 敷物にして寝てます 

 

柵前に置いてるマットは 接触冷感マットなので エアコンも効いて寒いらしい

自分で 毛布を敷いて、そのうえで寝てます

洋服を ウエルネスの服を着せておいてよかった。少し厚めの服ですから

 

でも なんか 気温が心配で 早く 飛んで帰りたいです

 

さて、土曜日は 私自身の病院で 半日潰れました。くたくたで何をしてたかも 思い出せません

オリオン君のお散歩は 休みなしで ずっと 続いてますが。。。

 

昨日の日曜日 家の中のすることは 山積み 掃除、洗濯 扇風機出したり 半袖服出したり。。。

買い物いって かえって来ると もう 汗でびしょびしょ。。。

12時半には シャワーを浴びました。。。

気になってたのが オリオン君 結構 トリミングして2か月ちかい。。。ちょっと匂う

 

思い切って おうちで シャワーです

 

気分よく 遊んでいたオリオン君

 

オリオンも お風呂に入ろ。おいで!!

と お風呂場までは来たんですが。。。なぜか ひるんでる

 

たぶん シャワーのお湯 止めてなかったので怖かった?

 

で 湯舟に使ってもらい、シャンプーして。。。

 

一人なので カメラはとれません なんとか 洗い終わり

 

後は乾かして。。。

 

オリオン君のドライヤーは 送風で 涼しい風を。。

 

手で持ってるドライヤーは 温風にしました

 

乾かしてる間は、暴れまくりです。

 

急に お風呂にいれたせいか、ちょっと 不機嫌

 

やっぱり おうちのお風呂でも 疲れるんでしょうね

13時半過ぎ。。。。お昼寝です

 

 

私にできないこと 肛門絞り 爪切り 耳掃除 足裏カット。。。。

ほぼほぼ 病院でも やってもらえるんですけど。

 

足裏の毛はすぐに伸びる。。この間 廊下で滑って 頭ぶつけてたので

廊下には マットを敷いてます

 

前に行ってた トリミング先で予約して 足裏カットだけしてもらいました

 

夕方4時すぎ ちょっと おでかけ

 

トリマーさんと お話して 年を考えて 少しずつの トリミングはできますと

言われたので これからは、シャンプーだけ カットだけの トリミングが

できそうです

 

やっぱり プロは違いますね きれいな 足裏になりました

 

 

でも ちょっと 足裏気になるようで 時折 なめなめしてました

 

今日は 帰るころには 大雨だとか。。。

明日の朝、お散歩いけるのかな??

 

                https://dog.blogmura.com/chihuahua/ranking.html