おニューのカメラ。。。(^◇^) | うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子になった時から 外出先でキツネの子?
ってよく言われました。
ノズルが長いから?
でも、でも 一応、ちわわです~

4月18日 火曜日 曇りくもり 最高気温20度予定 朝5時室外17度 室内20度 キョロキョロ
 
花粉 非常に多い 昨日の昼からすごい雨で、朝まで降り続いていました。
 
気温はけっこう、あがってるので、湿度だけなければ、いい気候なんですが。。照れ
 
 
    この頃は 一晩中 毛布の中で寝るには暑いらしくて。。
 
        一緒に寝始めますが、途中で自分のベッドへ・・・
イメージ 1
 
毛布で暑くなって、少し、涼んで・・・
 
寝ます・・・わんわん
 
イメージ 2
 
 
でも、明方4時には、また毛布に潜り込み・・・
 
体は確かに 冷えて冷たい。。。
 
イメージ 3
 
 
5時に起きるときは、もう寝ぼけてますが。。。にひひ
 
イメージ 4
 
 
 
土曜日、電気屋さん2件ほど回りましたが。。。
 
結局前のカメラは。。
 
本体に圧がかかり、基盤取り替えで
 
2万ちょっとかかるとのことなので。。。
 
修理代の2万円プラス消費税プラス5年保証の1000円で
 
新しく カメラ買いました。
 
本当は今まで使ってたパワーショット ほしかったんですが
 
 
まあ、機能的に色々押し終えてもらって、
 
今までと扱いがほとんど変わらない IXYで。。
 
 
 
イメージ 5
 
やっぱり、今まで使ったカメラと使い方がいっしょなので
 
使いやすいす。
 
オリンパスも別に悪くないのですが、モード切替が言う事聞いてくれません。
 
 
で、違いは、わかりません。
 
オリンパスで撮った、写真①↓
 
イメージ 6
 
オリンパスで↓
 
イメージ 7
 
オリンパスでとると、夜の室外とか暗い所が
 
うまくとれません。
 
昼間とか電気の下とかだと あんまり変わりません。
 
 
CANONで↓
 
 
イメージ 8
 
 
これも canon ↓
 
イメージ 9
 
 
やっぱり、暗い所は、キャノンの方が撮りやすい・・・
 
イメージ 10
 
 
もう少し、我慢して使ったら、使いこなせたかも?
 
 
さて、温かくなったので ここの所
 
お留守番の時に 湯たんぽすらいれてませんが。。。
 
イメージ 11
 
 
オリオン君、ベッドの中に毛布3枚死守してます・・・
 
寒がりですわ~どうしましょ。。。
 
 
 
 
 
イメージ 12