久しぶりの春の帰省 | 毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

嵐・松本潤くん、Aぇ! group・正門良規くんを応援する主婦の、どうってことないブログです。気の向くままに不定期更新中♪

こんにちはー!

 

週末の3連休、新潟の実家に行ってきました車

 

高齢の両親二人暮らしなので、安否確認(?)と、次女の大学合格の報告を兼ねて。

あとは犬が大好きな両親に、我が家の愛犬じゅん君トイプードルを久しぶりに会わせたくてね。

今回は家族そろって車で行ってきました。

 

久しぶりに春に訪れた実家。

庭の手入れも行き届いていて花が綺麗に咲いていて


両親も元気そうで一安心!

 

一方、じゅん君トイプードルは慣れない環境に興奮状態あせる

一日いれば落ち着くだろうと思っていたのだけど…

帰省2日目、娘たちとスタバに行ったじゅん君。

実家からわりと近いところにテラス席は犬OKというスタバがあるという情報を娘たちが入手して。

散歩がてら二人と1匹で出かけて行ったんです。

私と夫はその間、道の駅的なところにお土産を見に行ってたんだけど。

 

次女から

「じゅん君のおしっこを拭こうとしたら、なんかドロっとした感じだったんだけど大丈夫かな?」

とLINEが。

愛犬の局所の写真も合わせて送られてきたんだけど笑い泣き

写真だけではよくわからない!

まあ、急を要する事態ではないのでは?と呑気に思いながら娘たちを迎えに行ってみると

 

「拭いても拭いても止まらないの」

 

と慌てた感じの娘たちガーン

手にはティッシュの山!

明らかにおしっことは違う、ネバっとした黄緑っぽい液体がガーン

抱っこすると洋服にも付いちゃう感じであせる

これは困った!

GWだし、やってる動物病院なんてあるの?!

と慌てながら帰宅。

同じく帰省していた姉が、スマホで調べてくれてGW中もやっている動物病院を発見。

電話してみると診てくれるとのこと!

大勢で行っても仕方ないので、私と長女とでナビを頼りに病院へ車

行ってみると、さっきまでいたスタバからほど近い場所。

帰りに寄ればよかった笑い泣き

 

自宅兼病院といった雰囲気のこじんまりとした病院だったけど、空いていてすぐ診てもらえて。

結果としては「包皮炎」というのだったみたいです。

オスの犬にはよくあることみたいで、重篤な病気ではなく一安心。

 

 

でもね、じゅん君。

病院に着いてからガタガタ震え、診てもらうのを嫌がってなかなか大変でしたあせる

私が頭を、長女が足を押さえつけ、何とか膿を洗浄してもらい、傷がないか見てもらい、もう汗だく~あせる

傷はなさそうだったので、このあと痛がっていたりおしっこの出方が変だったりしたら、かかりつけの病院で診てもらってくださいね。と言われ、抗生剤を出してもらい診察終了。

 

犬は保険がきかないので1万円くらい取られることを覚悟していたんだけど、なんとお会計

1,870円ゲッソリ

ビックリして聞き間違えたかと思ったあせる

あまりにも良心価格すぎる~

田舎だからなの(笑)?

わからないけど、良かった良かった!

うちの近くにもこんな病院あればいいのに!と長女と話しながら帰りました。

 

これが今回の帰省の最大のエピソード(笑)

 

あとは、ひたすら実家でゴロゴロ。

家事や買い物を手伝って…という感じの3日間でした。

地元グルメも楽しみましたナイフとフォーク






そうそう!

姉と話してたら、姉が去年のNODA・MAPの舞台を観に行っていたことが発覚!

そういえばお姉ちゃん、かつて演劇部だった!

でも今も舞台とか好きで観に行ってるなんて、知らなかったあせる

 

去年は一般のチケットを取るためにパソコンに張り付いて頑張ったのに取れなくて、結局3時間並んで当日券で観たんだってゲッソリ

今年は松潤主演だから、もっと大変なんだろうなぁと嘆いていて、なんだか申し訳なくなってしまったわ汗

私も嵐FC枠で取れなかったら、厳しそうだなぁ~泣くうさぎ

 

Aぇさんゴトも相変わらずいろいろありまして。

とりあえず土曜日の生配信は家族に邪魔されながらも、なんとか見ることができました!

Aぇニュースの内容は、ネトフリでのドキュメンタリー配信キラキラ

 

 

これは涙なしには見られない予感泣くうさぎ

心して見ます!

 

あとは、来週のキントレに末規ハートブルーハートとか

デビュー日発売のanan表紙、とか

京セラで初披露した≪A≫BEGINNINGのパフォーマンスがupされたりとか(初回Bに収録もしてくれるとのこと!)

あとはCDTV出演とか!

Xを開くたびに新たな情報が飛び込んできて、相変わらずの忙しさでした。

 

今日は関バリにAぇちゅーぶ。

なにわちゃんとのコラボで、なにわちゃんのチャンネルの方も見なくちゃだし!

ジュニアチャンネルのいちご狩りもある!

 

たっぷり楽しもうと思いますウインク