今日も今日とて | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます



今日の賄いはいまだかつて1.2回しか作ったことのない親子丼に挑戦!

ちょい薄味でした

白和えをめちゃくちゃ丁寧に

豆腐を水切りしたのちしっかり裏ごし

滑らかな舌触り…

白和えがとっても好きなので自分用にたっぷり作りました


お客さんからいただいた可愛いおやつ


大分県のお菓子

じり焼き

(小麦粉を水で溶いて薄く焼いたものに黒糖などを散らして巻く)

米粉100%でやったらえらいこっちゃになって見せれるものではなくなりました



今日は目の調子がとても悪く眼鏡で営業してましたがまぁ、作業し辛くて無理…😟

となってたところに知り合いの飲食店の方(眼鏡)が来たので尋ねたところ慣れだと言ってました😂

明日には調子戻ってるといいな

行きたかった映画も2時間半だったのでギリギリ迷ってやめた…目が万全の時に行こう…


そう、その知り合いが

これ一人で作るのほんと大変じゃない?

あと、めちゃくちゃ美味しい


と最高に褒めてくださり嬉しかった…

苦労してるようには見せたくないけどわたしの頑張りをわかってもらえるのはものすごく嬉しいです😭😭😭


来週からの予定考えなきゃ〜


決められねぇ…


宇多田ヒカルの新譜めちゃくちゃいいですね

なんであのお方はずっとかっこいいのかしら…

Apple Music入ってよかったな〜🥰



そして今日も記録



長久允監督作品

「そうして私たちはプールに金魚を、」

YouTubeにアップされてます


https://youtu.be/-zmtPP-yeA8


続きであったのでこちらも

中島セナちゃんを知るきっかけになったこの映画は福岡旅行の時

カッコいい映画館で舞台挨拶があるとのことで当日行ってなんの前情報もなしに観た作品


気まぐれで動くのも最高だなと思いました


https://youtu.be/2qjOEQattO4


想像以上に曲がいいです

当時めちゃ耳に残りました

福岡行きたい


2作品とも中学生の話ですが

生きてるか死んでるか

わからない

わたしたちは生まれながらにしてゾンビだ

と叫んでいる話です



長久監督のDEATH DAYSを近々観ようと思ってます



毎日仕事とごはんと時間があればエンタメで1日が終わるね、あっという間…!